2012年12月09日

今日買ったコミック・読んだコミック(12/9)

更新のペースが著しく落ちている。でも競馬は毎週何とかしてるのにね。
だって自分の趣味部屋にはエアコンが無いんですもの〜(T_T)
仕方がないから安いヒーターを買って足元において寒さをしのぐ今日この頃。
暖かくなればなれで寝落ちしちゃうんですけどね。もうどうしようもね〜。

てな感じで先週末に買ったコミック・ラノベのご紹介から

今日買ったコミック…
12/7分
 ・新世界より 2巻  及川徹  講談社
 ・オイ!オバさん 5巻  いづみかつき  秋田書店
 ・まおゆう魔王勇者外伝 まどろみの女魔法使い 2巻  川上泰樹  講談社
 ・問題児たちが異世界からくるそうですよ? 1巻  七桃りお  角川書店
 ・グリアズ・ワールド・エンド  守姫武士  富士見書房
 ・ぺろわん! ―早くシなさい!ご主人さま♪― 3巻(最終巻)  由伊大輔  富士見書房
 ・京アミ! 3巻(最終巻)  ポルリン  富士見書房
 ・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 4巻  松沢まり  富士見書房
 ・ハルコの晴れの日 2巻(最終巻)  星里もちる  講談社
 ・愛玩  みやもと  竹書房
 ・完璧な彼女の  川邑司  エンジェル出版
 ・みそララ 6巻  宮原るり  芳文社
 ・リコーダーとランドセル 5巻  東屋めめ  竹書房
以上13タイトル13冊購入。(12月購入トータル:16タイトル/16冊)
20121207購入分.jpg

貯まる一方のコミックですが、少しずつ読み進めてはいます。更新できていないだけ。
"新世界より"はアニメも観てますが早季ちゃんの身体がコミックの方は育ちすぎている。
自分としてはこっちの方が好みですけどね。内容の感想はその内にですね。
しかしどんなお話でもどうしても"おっぱい"の方に目がいってしまうんですよね。
お尻もキライではないんですけどね。ってなんでこんな話になったんだろう。

今日買ったラノベ…
12/8分
 ・ソードアート・オンライン 11巻 川原礫 電撃文庫
 ・魔法科高校の劣等生 8巻 佐島勤 電撃文庫

"SAO"は待ちに待った本編続き。間に"プログレッシブ"が入ったりBD特典のおまけ小説があったけど
こっちの方が早く読みたかったですからね。"魔法科"は過去編みたいです。自分ルールで先に買って
ある作品から読むようにしているので読みかけ以外に1冊あるのでもう少しの我慢です。
ただ、適当に直感買いした読み終わった"覇剣の皇姫"と読みかけの"月花の"はなかなか面白いので
良かったです。

なんとか感想の方を今日は進めたいと思っておりますが…
今のところはここまで。

それでは、また今度。
posted by なるなる at 10:43 | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週のGT:阪神ジュベナイルフィリーズ(2012)の予想。

今週は前日予想ができそうです。

今週のGTは阪神ジュベナイルフィリーズ1600mのレースです。
約1分30秒ちょっとの2歳牝馬限定のレースです。
まだまだ経験の少ないお馬さんばかりだから人気通りでは決まらないかな〜と思ってます。
それでは、今週の狙い馬のご紹介…

 1 ローブティサージュ
 3 サウンドリアーナ
 6 コレクターアイテム
 8 サンブルエミューズ
18 アユサン

以上5頭の3連複ボックス各1000円です。人気通りで決まらないと思いつつも
どうしても固い馬券になってしまいます。

とりあえず、明日のレースを含めてあと3戦。なんとか勝ちを拾っていきたいです。

それでは、また今度。
posted by なるなる at 00:00 | Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

今日買ったコミック・読んだコミック(12/7)

こたつの魔力には勝てません。気付いたら落ちています。

本当にあっという間に12月。今年一年も終わります。年を重ねるほどに年が経つスピードが速く
なってきた気がします。

コミック関係ではちょっと久しぶりになっちゃいました。本当は数日前に更新していたはずなんだけど
登録しようと登録ボタンをクリックしたらなぜかデータが消えちゃいました。こうなるとしばらく
やる気なくなっちゃいますよね〜。ってことがあったのでした。

それでは、とりあえず買ったコミックの紹介から。

今日買ったコミック…
11/29分
 ・サンケンロック 17巻  Boichi  少年画報社
 ・こいもく 5巻(最終巻)  李海源  キルタイムコミュニケーション
 ・せいふく! 1巻  あっつん  エンターブレイン
 ・あねコミ 2巻(最終巻)  井上和郎  白泉社
20121129購入分.jpg

11/30分
 ・彼女がフラグをおられたら 3巻  凪庵  講談社
以上5タイトル5冊購入。(11月購入トータル:59タイトル/62冊) 
20121130購入分.jpg

12/4分
 ・めだかボックス 18巻  暁月あきら  集英社
 ・あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。 2巻  泉光  集英社
 ・パパのいうことを聞きなさい! 3巻(最終巻)  竹村洋平  集英社
以上3タイトル3冊購入。(12月購入トータル:3タイトル/3冊)
20121204購入分.jpg

月またぎでの紹介になってしまいました。
そしてラノベは、

今日買ったラノベ…
11/30分
 ・ぜんぶ彼女に「視」られてる? 2巻 淺沼広太  ファミ通文庫
 ・黒鋼の魔紋修復士(くろのヒエフ・グラフィコス) 4巻 嬉野秋彦  ファミ通文庫
12/6分
 ・覇剣の皇姫アルティーナ 1巻 むらさきゆきや  ファミ通文庫
 ・月花の歌姫と魔技の王 1巻 翅田大介  HJ文庫
 ・一年十組(クラスエックス)の奮闘 1巻 十文字青  MF文庫

明日(12/8)には"ソードアート・オンライン"11巻とも"魔法科高校の劣等生"8巻が出るのだけど
3冊の新タイトルを買ってしまいました。
"ぜんぶ彼女に"は、ヒロインの八神花梨ちゃんが相変わらずのかわいさ。新特技ちくび当てを披露!?し
巨乳部長の七尾奈緒ちゃんを追い詰めてました。花梨ちゃんはフラットなままです。まあ、当たり前です
前巻からほとんど時間経っていませんからね。ただ大きな胸にはあこがれがあるようです。だって
「うらやまやましい気持ちでいっぱい」らしいですからね。

コミックの感想を進めてないので積みコミックが貯まる一方です。本当に何とかしなくてはっ!

それでは、また今度。
posted by なるなる at 02:09 | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

