2012年12月16日

今週のGT:朝日杯フューチュリティステークス(2012)の予想。

本当にこたつって睡眠魔力たっぷりです。
歳のせいもありなかなか起きていれれなくなってきている今日この頃に輪をかけて
記憶を失わせます。ということで当日予想になりました。

今週のGTは朝日杯フューチュリティステークス1600mのレースです。
約1分30秒ちょっとの2歳牡馬限定のレースです。
今週もまだまだ経験の少ないお馬さんばかりだから人気通りでは決まらないかな〜と思ってます。
しかし、藤沢和雄厩舎の"5コディーノ"はかなり注目のお馬さん。
ここで勝てれば来年のクラシックは、かなり期待しちゃいます。
それでは、今週の狙い馬のご紹介…

 3 ゴットフリート
 5 コディーノ
 6 ラブリーデイ
 7 ティーハーフ
 8 クラウンレガーロ
 9 エーシントップ

以上6頭の3連複ボックス各500円です。やはり荒れそうだとは思うけど固めです。
最近のGTには珍しく"ディープインパクト"産駒が一頭も出てません。初年度とかは早く結果を
出さなければという事で早めに調整していたようですけど、結果が出た今は余裕をもって調整して
いるみたいですね。"ディープインパクト"自身もデビューは少し遅かったですからね。
それと武豊騎手の"7ティーハーフ"。このレースを勝てば前人未到のJRA平地GTレースの
完全制覇です。抽選をくぐり抜け得たチャンスを是非結果に結びつけてほしいものです。
それにしても、コディーノは断然の人気になっています。どんな走りをするのかな。

それでは、また今度。
posted by なるなる at 08:40 | Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

今日買ったコミック・読んだコミック(12/10)

本当に寒くなっちゃいました。もうヒートテックがないと出歩けません。
今年から遂にタイツに手を出してしまいました。モンハンとコラボしたタイツが売っていたので
ちょっとチャレンジしてみたところかなりイイっす!ステテコとかは歳喰った親父さんとかが
はくものと思っていたのですが最近はそれなりにデザインもよくなってきているみたいです。

今日買ったコミック…

 ・戯姉弟  陸野家鴨  少年画報社
 ・俺が童貞を捨てたら死ぬ件について 1巻  若林裕介  フレックスコミックス
 ・ふぇちっくす 2巻  幾夜大黒堂  フレックスコミックス
以上3タイトル3冊購入。(12月購入トータル:19タイトル/19冊)
20121210購入分.jpg

いつも作者買いで買っている陸乃家鴨センセーの新刊"戯姉弟"と"ふぇちっくす"は続き物。
"俺が童貞を…"は、なんとなく購入。と言う買い方を辞めたはずなのに買ってしまった。

今日買ったラノベ…

 ・一年十組の奮闘 2巻 十文字青 MF文庫J

"月花の…"1巻読了。現在、"一年十組"読み途中です。この後やっと"ソードアート・オンライン"の
最新刊11巻に突入していきます。あ〜今から楽しみでたまりません。

しかし本当に寒い。寒すぎる。っと言っても暖かくはならないので大人しく布団に包まって寝ます。

それでは、また今度。
posted by なるなる at 01:12 | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

今週のGT:阪神ジュベナイルフィリーズ(2012)の結果。

やはり競馬は難しい。それに2歳のお馬さんだと特に情報が少ないのでね〜。
って言い訳なんですけどね。さっそく結果へ。

それでは、1〜3着+自分が買ったお馬さんの全着順。

 1着  1ローブティサージュ 狙い通りって言っても今回はこのお馬さんだけ。2,3着が絡まないとね。

 2着  7クロフネサプライズ 実はサウンドリアーナと迷ったお馬さん。自分は基本的にオッズを見ない
                     人なのでこんなに人気が無いとは思いませんでした。
 3着 10レッドセシリア   1勝馬は過去にも何頭か勝っているから気にする必要があったんだけど
                     今回はちょっとスルーしちゃいました。

結果、1着だけ。こんなに3連複でつくなんて買えるはずないですね。4900倍付きましたからね。
そしてここから残りの自分が買ったお馬さんたち。

 4着  6コレクターアイテム 1番人気としては掲示板に載ったからよかったんじゃないかな。
 7着 18アユサン      4番人気。思っていたより人気になってました。
 8着  8サンブルエミューズ 2番人気。岩田騎手いなかったから仕方ないけど岩田騎手だったら…。
17着  3サウンドリアーナ  3番人気。重賞勝馬がこんな順位ではいけないですね。

結局1〜5番人気のお馬さんを選んでいました。超ガチガチ本命馬券。これでは、当たりません。
来週も2歳の牡馬のGT。人気の薄いところをちょっと狙ってみようかな。

それでは、また今度。
posted by なるなる at 22:53 | Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

