2013年01月05日

読み終わったコミック(1/5)

貯まりに貯まっているコミック感想を適当に…

読み終わったコミック…

「エデンの檻」 17巻  山田恵庸
毎週水曜日発売の「週刊少年マガジン」に連載中のお話。
もうすぐ連載が終わりです。結構とんでもな展開でしたがようやく最終回です。
でもまだ17巻の感想です。第4の塔発見からミイナが怪物に飲み込まれるまでです。
感想は特にこれと言ってないのですが中学生とは思えない女の子の身体が発育がよすぎだなと
いつも思いながら見てます。ただこの絵だから買っているというのもあるんですけどね。

「四月は君の嘘」 3巻  新川直志
毎月6日発売の「月刊少年マガジン」に連載中のお話。
元天才少年ピアニスト有馬公生。2年ぶりにコンクールに出場することになる。ただ2年間全く
ピアノに触れてこなかった。天才とはいえ少し練習して優勝できるほど甘いセカイではない。
しかも音が聴こえなくなるというビハインド持ち。今巻は練習開始からコンクール開始まで。
2年前までのコンクール出場時代のライバル2人の登場。その1人目の圧倒的なパフォーマンスで
次巻へ。こういった音楽のお話は結構好きなんですよね。音楽のジャンルは違うけどBECKは
大好きでした。

「パパのいうことを聞きなさい! 路上観察研究日誌」 2巻  宮乃ひろつぐ
毎週木曜日発売の「週刊ヤングジャンプ」に不定期連載中のお話。
もう連載終わっているかもなお話です。原作者も驚くエロい"パパ聞き"ヤングver.ですね。
完全無欠のヒロイン莱香さんの真っ裸が惜しげもなく祐太に晒されまくりです。基本的に莱香さん本
だと思っているのでいいんですけど、他のキャラクターの絵がひどい。崩れすぎです。絵はスクエアで
描いている竹村洋平センセーver.の方がいいですね。こっちは連載終了しちゃいましたけど。

「サイクロプス少女 さいぷ〜」 1巻  寅ヤス
毎週木曜日発売の「週刊ヤングジャンプ」に連載中のお話。
その大きさと美貌から目立ちまくりの女子中学生・斉藤楓香(中学2年生)がお兄ちゃん(大学1年生)の
ことを大好きだというお話。斉藤家は楓香ちゃんは180。父親は2m越え。母親も189と巨人一家。
なのにお兄ちゃんは165pととても大きいとは言えません。楓香ちゃんの同級生の女の子にとても
ませているというかエロいコがいて楽しい毎日を送っていそうです。楓香ちゃんも意識してお兄ちゃんを
攻めているようで、自分には姉妹がいなのでこんな感じのコだったら欲しいなと思ってしまいます。
実際いるとメンドクサイ事も多いでしょうけどね。

「白衣のカノジョ」 2巻  日坂水柯
毎月22日発売の「グランドジャンププレミアム」に連載中のお話。
自分の中では日坂水柯センセーのメジャー雑誌2冊目かな。いつもは少年・青年系では目立たない
白泉社とかの恋愛系雑誌で描いているイメージがあるんですよね。白泉社のヤングアニマルは愛読して
ますから好きなんですけど、自分の周りには知らない人が多すぎる。知ってても"ベルセルク"くらいかな。
あと"2人エッチ"かな(笑)
話が横道にそれましたが、メインの2人イチャイチャしてます。とてもしてます。ずーっとしてます。
付き合っているのか微妙な関係ですがこういう時期が一番楽しいのかなと思います。学校という
閉鎖された環境。彼女はまだ正式採用前。そして同僚との恋愛禁止。それでも燃えちゃいますね。
きっかけがきっかけだし。まあこれからまだまだ問題が出てくるのでしょうけど仲良くやってほしいなと
思います。

とりあえず今回は5タイトル。もっと加速しなくては!

それでは、また今度。
posted by なるなる at 18:36 | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

今日買ったコミック・読んだコミック(1/4)

明けましておめでとうございます。年末にノロっぽいのにかかりまして結構大変でした。

それでは、早速今日買ったコミックのご紹介。

今日買ったコミック…
12/29分
 ・なぜ東堂院聖也16歳は彼女が出来ないのか? 4巻  内乃秋也×茂木完田  講談社
 ・新クロサギ 17巻  黒丸  小学館
 ・許嫁協定 1巻  フクダーダ  角川書店
 ・オレと彼女の絶対領域 2巻  みなづきふたご  ホビージャパン
20121229購入分.jpg


12/30分
 ・虚構の王 3巻(最終巻)  藤山海里  メディアファクトリー
20121230購入分.jpg

以上5タイトル5冊購入。(12月購入トータル:82タイトル/82冊)

1/4分
 ・ニセコイ 5巻  古味直志  集英社
 ・恋染紅葉 3巻  坂本次郎×ミウラタダヒロ  集英社
 ・ボクと魔女の時間 5巻  アラカワシン  集英社
 ・AGEHA 1巻  六道神士  白泉社
20130104購入分.jpg

以上4タイトル4冊。(1月購入トータル:以上4タイトル4冊)

今日買ったラノベ…

 ・アクセル・ワールド 8〜12巻 河原礫 電撃文庫
 ・銀の十字架(クロス)とドラキュリア 1巻 十月ユウ ファンタジア文庫

それで今は、"アクセル・ワールド"9巻途中。休みに入ってしまったのでやることが多くて
なかなか読み進めることができないのと自分にとっては禁断の果実その2だったケータイゲームを
始めてしまったのでそちらに時間を取られがちになっているんですよね。
まあ、よくできてますよ。今のゲームは。基本課金はしないプレイなのでゲーム破産とかはしないと
思うけど、その前にそちらにまわすお金がないのが現実ですけどね。

とりあえず、無事に新年あけて自宅に戻ってこれたのでよかったなと。
今年も適当によろしくお願いいたします。

それでは、また今度。
posted by なるなる at 18:56 | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

今日買ったコミック・読んだコミック(12/26)

今日は朝からとても寒かった。手袋の有難味を改めて実感しました。
ただ自分の対応はスマートフォン対応手袋ではないでちょっと不便な時もありますね。

26日発売の"ソードアート・オンライン"BD3巻買ってきました。先週最終回を迎えたばかりですが
こちらはまだ8話までです。といってもまだ1巻すら視てませんけどね。"中二病"もBD1巻が
発売になっていたけど迷った挙句今回は見送りにしました。それにしてもいつになったら視ることに
なるのかな。
ソードアート・オンラインBD3巻


今日買ったコミック…

 ・えんまの花嫁と決めつけられた不幸な俺の人生計画  結城さくや  キルタイムコミュニケーション
 ・ヴァーチャル・レッド 2巻  シギサワカヤ  白泉社
 ・当て屋の椿 7巻  川下寛次  白泉社
20121226購入分.jpg

以上3タイトル3冊購入。(12月購入トータル:77タイトル/77冊)

今日のお目当ては"ヴァーチャル・レッド"。相変わらずのシギサワワールド全開でございます。
描き下ろし2本も追加されしかも予定を繰り上げなんて最高です。本編の方ももうちょっと続くようです。

ラノベの方は、絵師買いした"猫は勘定にいれません、もちろん家にもあげません"読了。期待していた
よりも面白かったです。主人公の汗が大好きな変態お嬢様と主人公のぽっちゃり体型が大好きな
お姉さん。主人公は太りやすく痩せやすいとても特殊な体質。1日で10キロ以上痩せてしまいます。
その逆もあり。お嬢様は痩せている方が好みだし痩せるときに出る汗が目当てであの手この手で汗を
かかせようとします。お姉ちゃんはもはやテンプレになった血の繋がらない姉。こちらは太っている方が
好きなので食事を必要以上に与えます。ヒロインはどちらもスタイル抜群。お嬢様はバランスが取れた
体つき。お姉さんはおっぱいが特に大きい女の子です。どちらもかなりド変態でしたが面白かったです。
ただ2巻が出るかは正直微妙かな。ニューヒロインが投入されなければ続いても2巻といった感じでした。
今は"アクセル・ワールド"6巻読み途中です。

ヒーターつけても寒いこの部屋にはもう寒くていられないので今日はここまで。

それでは、また今度。
posted by なるなる at 01:13 | Comment(1) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

