2012年12月24日

今週のGT:有馬記念(2012)の結果。

今年最後のGT有馬記念。さっそく結果へ。

それでは、1〜3着+自分が買ったお馬さんの全着順。

 1着 13ゴールドシップ   かなり早いスパートからの大外大まくり。見応えバッチリでした。
                  こうなるとオルフェ、ジェンティルとの対戦が待ち遠しいです。
 2着  6オーシャンブルー  正直、6頭目にしようか迷って外したお馬さん。たられば言ったら
                  キリが無いですが、これも競馬です。
 3着  9ルーラーシップ   またやっちゃいました。ゲート上手く出れないですね。それでも、
                  3着に来るんですからまともだったらと思わずにはいられません。

結果、1着3着。そしてここから残りの自分が買ったお馬さんたち。

 5着  3スカイディグニティ 菊花賞2着からの勢いを期待してました。惜しかったです。
 6着 10ダークシャドウ   このお馬さんにはちょっと距離が長かった気がします。
13着  8トレイルブレイザー ブリーダーズカップ参戦でもう余力が残ってなかったかな。

これで今年の自分の競馬は終了しました。年間通しては余裕でプラスでしたが、後半戦はボロボロ
でした。来年も懲りずにGTだけは買い続けますよ。来年は2/17のフェブラリーステークスまで
競馬はお休みになります。とりあえず、来年もがんばります。

それでは、また今度。
posted by なるなる at 01:47 | Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

今週のGT:有馬記念(2012)の予想。

今年最後の締め括り!そして大勝負。終わりよければ全て良し!ってな感じで
なんとかしたいところです。

今週のGTは有馬記念は2500mのレースです。
約2分30秒ちょっとの今年最後の総決算のレースです。
しかし、有力馬2頭が出走しないのでイマイチ盛り上がりに欠けるかなというのが
素直な気持ちです。"オルフェーヴル"と"ジェンティルドンナ"の叩き合いをもう一度
見たかったな。それでも面白いレースにはなりそうですけどね。
それでは、今週の狙い馬のご紹介…

 3 スカイディグニティ
 8 トレイルブレイザー
 9 ルーラーシップ
10 ダークシャドウ
13 ゴールドシップ

以上5頭の3連複ボックス各1000円です。"ゴールドシップ"と"ルーラーシップ"が
人気を集めると思うけど、結果は如何に。"ゴールドシップ"が勝った時、年度代表馬は
"ジェンティルドンナ"との争いになると思うのだけど"ゴールドシップ"が勝っても
やはり"ジェンティルドンナ"かな。

それでは、また今度。
posted by なるなる at 01:07 | Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

今週のGT:朝日杯フューチュリティステークス(2012)の結果。

更新が翌日になってしまった。今週も外れです。秋は1勝…。
残りの有馬記念になんとかしたいものです。
さっそく結果へ。

それでは、1〜3着+自分が買ったお馬さんの全着順。

 1着 14ロゴタイプ     気にはなっていたんだけどね。重賞成績があまりよくなかったから…。

 2着  5コディーノ     直線に入った時は突き抜けるのかと思ったけど、勝ったお馬さんが
                    強かったですね。
 3着  3ゴットフリート   思っていたより人気になっていたお馬さん。3番人気だったなんて。
                    人気通りの着順でした。

結果、2着3着。そしてここから残りの自分が買ったお馬さんたち。

 5着  7ティーハーフ    武騎手の記録は来年に持ち越しですね。
 7着  6ラブリーデイ    外国人ジョッキー4人中の最後。だけど外国人ジョッキーはうまいね。
 8着  9エーシントップ   浜中騎手は自分が買うと来ません…。今年は好調なんだけどGTは…。
 9着  8クラウンレガーロ  このお馬さんが勝ってくれればそれなりの配当になったのになぁ。

来週今年最後のGT有馬記念。終わりよければすべて良しにしたいものです。
posted by なるなる at 06:55 | Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

