2012年12月26日

読み終わったコミック(12/25)

今年もあと1週間で今年も終わりです。コミック、ラノベの整理が全く進んでません(T_T)

とりあえず今日買ったコミックの紹介からというか前回入れるのを忘れていたコミックを紹介。

今日買ったコミック…
12/22分
 ・まおゆう魔王勇者「この我のものになれ勇者よ」「断る!」 5巻  石田あきら 角川書店
20121222購入分2.jpg

12/25分
 ・大東京トイボックス 9巻  うめ  幻冬舎
 ・真田ハート♡ブレイド 2巻  上田キク  幻冬舎
 ・こえでおしごと! 9巻  紺野あずれ  ワニブックス
 ・くろがね姫 3巻  宗我部としのり  ワニブックス
 ・07−GHOST 15巻  雨宮由樹・市原ゆき乃  一迅社
 ・ペコロス 2巻  シバユウスケ  スクエアエニックス
20121225購入分.jpg

以上7タイトル7冊購入。(12月購入トータル:74タイトル/74冊)

今日買ったラノベ…
 ・アクセル・ワールド 6,7巻 河原礫 電撃文庫
 ・僕は友達が少ない 1,2巻 平坂読 MF文庫J

なぜか"まおゆう"だけ買うのを忘れていてその日の帰りに駅前の書店で買ったんだけど
鞄に入れっぱなしだったのを今日発見。まいったまいった。そして今まで立ち読みで済ませていた
"はがない"を1巻から買い購入し始めました。
久しぶりに貯まりに貯まっている感想をちょっとだけ、

読み終わったコミック…

「魔法先生ネギま!」 38巻(最終巻) 赤松健
毎週水曜日発売の「週刊少年マガジン」に連載されていたお話。
発売されたのは5月。もう半年以上も前になります。単純計算で月に50冊近くコミックを購入
しているので400冊近くは未感想分として放置状態です。もう自分の中ではあきらめモードなので
(ラノベも読みたいしね)今まで以上に適当に感想を上げていくしかないと思っておりますので、
よろしくお願いいたします。といっても期待している人もいないと思いますが…。
それでは、"ネギま"今巻でとりあえず完結を迎えました。どこに落としどころを持ってくるのかと
思っていたんだけど、まあありかなと思える終わり方になってました。ただ将来のネギの奥さんに
なる女の子が解らずじまいだったのが自分としては残念です。自分であれこれ想像するのも
もちろんいいんですけど、やはり作品を作った人の考えが一番の答えだと自分は考えているので
うやむやで終わってしまうのはちょっと物足りないですね。そういったことから連載時にはなかった
後日談とかが単行本に収録されているとうれしいですね。連載が始まったばかりの時はヒロインが
多すぎるお話だと思っていたけど、出番の量の違いはあったけどみんなそれなりに活躍することが
できていました。その中でも夕映ちゃんは特に出番や追加設定が多かったような気がします。
いろいろと思うことはあるけど完結おめでとうございます。新作がいつになるかわからないですけど
期待してます。
魔法先生ネギま!.jpg


それではまた今度。
posted by なるなる at 00:39 | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

今日買ったコミック・読んだコミック(12/22)

今年も残すところあと10日余り。1年経つのって本当に早くなりました。
やりたい事はあるのに身体がついてこない事が多すぎる。ってなことを思いながら
今日買ったコミックなどのご紹介。

今日買ったコミック…
12/20分
 ・コンシェルジュ プラチナム 5巻  藤栄道彦  徳間書店
 ・SCHOOLMATE Kiss 1巻  あずまゆき  秋田書店
20121220購入分.jpg

12/21分
 ・げんしけん二代目の四 13巻  木尾士目  講談社
 ・オールラウンダー廻 10巻  遠藤浩輝  講談社
 ・おいしい学び夜 3巻  大井昌和  講談社
 ・ビブリア古書堂の事件手帖 1巻  交田稜  講談社
 ・少女八景  水島空彦  少年画報社
20121221購入分.jpg

12/22分
 ・僕は友達が少ない 7巻  いたち  メディアファクトリー
 ・おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 2巻(最終巻)  森みさき  メディアファクトリー
 ・Robotics;Notes PleiadesAmbition 1巻  空十雲  メディアファクトリー
 ・黒のストライカ 2巻(最終巻)  ちんじゃおろおす  メディアファクトリー
 ・ディスローン 1巻  田代琢也  メディアファクトリー
 ・ホーカスポーカス 2巻(最終巻)  倉薗紀彦  メディアファクトリー
 ・Robotics;Notes ドリームシーカー 1巻  知乃綴  スクエアエニックス
 ・花咲くいろは 5巻(最終巻)  千田衛人  スクエアエニックス
 ・TARi TARi 2巻(最終巻)  鍵空とみやき  スクエアエニックス
 ・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4巻  七介  スクエアエニックス
 ・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる+H 2巻(最終巻)  稲瀬信也  スクエアエニックス
 ・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 3巻  谷川ニコ  スクエアエニックス
 ・ツンデレ少女と孤独な死神 2巻  加藤よし江  スクエアエニックス
 ・僕は恥っこが好き 2巻  若井ケン  スクエアエニックス
 ・"葵"ヒカルが地球にいたころ… 2巻  CHuN(Friendly Land)  スクエアエニックス
 ・ソウルイーター 23巻  大久保篤  スクエアエニックス
20121222購入物.jpg

以上23タイトル23冊購入。(12月購入トータル:67タイトル/67冊)
またまた貯めちゃいました。特に今日が16冊。未読分が何冊になっているか
どうでもよくなってきました。続いてラノベの紹介。

今日買ったラノベ…
12/19分
 ・アクセル・ワールド 3巻 河原礫 電撃文庫
12/20分
 ・僕は友達が少ないCONNECT 平坂読 MF文庫J
 ・デート・ア・ライブ 6巻 橘公司 富士見ファンタジア文庫
 ・ライジン×ライジン 4巻 初美陽一 富士見ファンタジア文庫
12/21分
 ・お願いだから、あと五分! 境京亮 MF文庫J
 ・レンカク―告白決闘カードゲーム― 穂邑正裕 集英社スーパーダッシュ文庫
 ・アクセル・ワールド 4巻 河原礫 電撃文庫
 ・アクセル・ワールド 5巻 河原礫 電撃文庫
12/22分
 ・猫は勘定にいれません、もちろん家にもあげません 水口敬文 一迅社文庫

このうち読了が3冊。今更アクセルワールドを録画してあるアニメと並行して進めてます。
SAOと同様アクセルワールドもかなり自分の好みに合っていてどうしても先に読み進みたく
なってしまいます。"猫は"は絵師さんが自分の好きなたろぷん先生だったのでとりあえず購入
してしまいました。たぶん面白いでしょう。面白いはず。しかし本当にラノベにどっぷりな
毎日になってしまいました。1日1冊ペースくらいで読んでいると思います。(日曜は除く)
ラノベだけで120冊超えました。今年の新刊はもう買わない予定ですが、アクセルワールドは
休み中に最新刊まで到達できるかな。でもコミックも読まなければいけないし。これでは、
本当にコレクターですね。

とりあえず、購入分の紹介は以上です。本当にそろそろ感想も進めないと…。

それでは、また今度。
posted by なるなる at 00:40 | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

今日買ったコミック・読んだコミック(12/19)

更新ペースがガタ落ちです。ただでさえ感想が滞っているのに、更に購入物紹介まで遅れている事実。
これは何とかしなくては!とは思うのだけふど。寒いんですよ、マイルーム。エアコン無いので
ハロゲンヒーターで足元のみ対応。自然とこたつの部屋に足が向いてしまいます。去年はそんなこと
なかったんだけどなぁ〜。歳は取りたくないものですね。と歳のせいにしておきます。

今日買ったコミック…
12/12分
 ・そこにオスわりっ! 2巻  筧秀隆  双葉社
 ・ロビンソンレター 2巻(最終巻)  赤銅茉莉  双葉社
 ・せなかぐらし 3巻(最終巻)  カザマアヤミ  芳文社
 ・こえたま 3巻(最終巻)  桜羽起成  アース・スター・エンターテイメント
20121212購入分.jpg

12/15分
 ・それは突然、運命の相手が 4巻(最終巻)  ヒロモトヒロキ  アスキー・メディアワークス
 ・人生偏差値48の高校生が神様になりました。 3巻  原つもい  アスキー・メディアワークス
 ・電波女と青春男 3巻  山根真人  アスキー・メディアワークス
 ・はたらく魔王さま! 2巻  柊暁生  アスキー・メディアワークス
 ・ストライク・ザ・ブラッド 1巻  TATE  アスキー・メディアワークス
 ・我が家のお稲荷さま。 10巻  松風水蓮  アスキー・メディアワークス
 ・のうりん 2巻  亜桜まる  スクエアエニックス
 ・君とひとつになるいくつかの方法  ひろせみほ  芳文社
 ・10CARATS 〜いるまかみり作品集〜  いるまかみり  芳文社
20121215購入分.jpg

12/18分
 ・山田くんと7人の魔女 4巻  吉河美希  講談社
 ・GE〜グッドエンディング〜 15巻  流石景  講談社
 ・エデンの檻 20巻  山田恵庸  講談社
 ・神のみぞ知るセカイ 20巻  若木民喜  小学館
 ・最上の明医〜ザ・キング・オブ・ニート〜 12巻  橋口たかし  小学館
 ・ささみさん@がんばらない 1巻  西川彰  小学館
 ・夜から朝まで  美波リン  竹書房
20121218購入分.jpg

12/19分
 ・To LOVEる ダークネス 6巻  矢吹健太朗  集英社
 ・Robotics;Notes REVIVAL LEGACY 1巻  シヒラ竜也  集英社
 ・Steins;Gate 哀心迷図のバベル 1巻  成家慎一郎  集英社
 ・はやて×ブレード 17巻  林家志弦  集英社
 ・ビストロ・パ・マルの事件簿 2巻  原尾有美子  小学館
 ・うわこい 2巻  糸杉柾宏  少年画報社
 ・少年よ大志を抱け! 3巻  花見沢Q太郎  少年画報社
 ・ヒーローの秘密 2巻(最終巻)  今村陽子  少年画報社
20121219購入分.jpg

以上28タイトル28冊購入。(12月購入トータル:44タイトル/44冊)
いやかなり貯まっちゃいました。相変わらず読めてません。5冊も読めてないかな。
その理由と言えばやっぱりラノベですね。そのラノベのご紹介。

今日買ったラノベ…
12/6分
 ・一年十組(クラスエックス)の奮闘 2巻 十文字青 MF文庫J
 ・月花の歌姫と魔技の王 2巻 翅田大介 HJ文庫
12/12分
 ・彼女はワロスの盟主さま 光野鈴 電撃文庫
12/14分
 ・ラブコメ圏外 内堀優一 HJ文庫
12/18分
 ・アクセル・ワールド 1巻 河原礫 電撃文庫
12/19分
 ・アクセル・ワールド 2巻 河原礫 電撃文庫

ラノベもコミックも盛りだくさんです。
そして12/20にも2冊ほど欲しいラノベが出ます。

とりあえず、今回は羅列だけで精一杯です。

それでは、また今度。
posted by なるなる at 01:01 | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

