2013年01月14日

読み終わったコミック(1/14)

天気予報当たりました。雪降りまくりましたね。明日が心配です。
でも、深く考えても仕方がないので読み終わったコミックの紹介でも…。

読み終わったコミック…

「花咲くいろは」 4巻 千田衛人
毎月22日発売の「ガンガンJOKER」に連載されていた話。
もう半年以上前のコミックを今になって感想書いているのでこのコミックも
次巻が出ていて最終回を迎えています。今巻は修学旅行編から緒花ちゃんのお母さんの
お仕事の事から発生した喜翆荘を含めた温泉街のお話。東京へ行ったり戻ったりと
大忙し。今巻の初めにお花含む女の子の水着姿がちょっとだけ見ることができますよ。
ただなこちだけは遠くの方を泳いでいる姿だけですけどね。
そして緒花ちゃんは、一つの恋にケリをつけたようです。
実はまだ最終巻読んでないんですよね。今から読もっと。

「JUDGE」 5巻 外海良基
毎月12日発売の「月刊少年ガンガン」に連載されていた話。
このお話も最終巻出ちゃってます。この作者さんの前作も今作同様サスペンスでしたが
基本ホラーなどの怖い系のお話は苦手なんですけどなぜか手に取ってレジに持って行って
しまいます。怖いもの見たさみたいなもんなんですかね。
そして内容ですが誰も信じられない状況の中、自分たちと同じようなゲームをさせられている
グループが他にもあることを知る。しかも自分たちと同じように動物の被り物をさせれられている。
そしてその人たちはこちらのグループの関係者だった。自分たちのグループだけかと思い
ようやく脱出することができるかという時に他のグループの人たちも合流。4人だけが生き残れる
サバイバルゲーム。最後まで生き残るのは誰だ?って感じですね。
このお話も最終巻まだ読んでません。これも今から読まなければ。

「ギルティクラウン」 2巻 満月シオン
毎月12日発売の「月刊少年ガンガン」に連載中の話。
もちろんこのお話も次巻が発売されております。
アニメのコミカライズ第2巻なんですけどアニメは1話しか見てません。撮ってはあるんですけど
なかなか忙しくて視れていないと自分に言い訳してます。
主人公の桜満集くんはテロリスト集団"葬儀社"のリーダー"ガイ"が手にするはずだった遺伝子兵器を
手に入れてしまう。その能力は人からヴォイドというものを取り出すことができる。人それぞれ
違う形状をしていて攻撃に仕えたりレーザーを跳ね返したりといろいろだ。そのヴォイドを利用して
GHQから人質を解放するためにガイの手伝いをして作戦は成功する。その後ガイに一緒に来ないかと
誘われるがなぜか断る集くん。彼は目立たず平穏な生活を望んでいるのだ。そんな彼がテロリストなんて
なるはずがありません。しかし、それでは話が進まないのでなんだかんだで巻き込まれてしまいます。
謎のwebアーティストだった"いのり"ちゃんが急に転校してきて同じクラスになったり同居することに
なったり、友達に裏切られてGHQに売られたりと平穏の2文字とは真逆な人生を送ることになりました。
捕まってしまった集くんを助け出そうと一人で行動するいのりちゃん。そんなところで次巻へ。
いのりちゃんは今時の!?無表情キャラですが結構積極的な女の子です。

取りあえず今回はここまで。

また今度。
posted by なるなる at 20:00 | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。