2013年01月10日

今日買ったコミック・読んだコミック(1/9)

年が明けて今月でまた一つ歳を重ねてしまう。またあっという間に今年も終わってしまうんだろうな。
って今年が始まったばかりのこのタイミングで言うべきことではないですね(笑)
毎年、年末に高校時代の部活動の友人たちと忘年会を行なっています。本当に毎年ギリギリの29日
とか30日にやっていて今年で18回目くらいかな。もう少しで20回。そして2次会は必ずボーリング。
学生のころは時間さえあれば投げていたのですが、ここ数年2次会のボーリングでしか投げてません。
一昨年の成績を踏まえてチーム戦を行うんですけど一昨年は最悪でした。下から2,3番目くらいだった
はず。元々波があるので不発か大爆発のどちらかになることが多い。そして今回は…大爆発でした。
1ゲーム目は大したことなかったんですけど2ゲーム目は1年ぶりとは思えないほどの自分としては
好成績。5連続ストライクを含む196というスコアをたたき出しました。10フレ1投目にストライク
が出ていれば200越えだったんですけどね。チーム平均も150を超えて近年では最高の成績でした。
忘年会1週間前くらいに練習をしておこうと思っていてできなかったことがよかったのかもしれません。
まだ気が早すぎですが、今年の年末も楽しみで仕方がありません。

それでは、今日買ったコミックの紹介。

今日買ったコミック…

 ・空が灰色だから 4巻  阿部共実  秋田書店
 ・カウントラブル 7巻(最終巻)  奈央晃徳  講談社
 ・トリニティセブン 7人の魔書使い 5巻  奈央晃徳  富士見書房
 ・クリムゾン 4巻  刻夜セイゴ  富士見書房
 ・ハイスクールD×D 4巻  みしまひろじ  富士見書房
 ・生徒会の一存 8巻  10mo  富士見書房
 ・鬼龍院カヤに血を吸われるだけの簡単なおしごと 2巻  三色網戸。  富士見書房
 ・ビブリア古書堂の事件手帖 2巻  ナカノ  角川書店
 ・まおゆう魔王勇者外伝 まどろみの女魔法使い 3巻  川上泰樹  講談社
 ・サディスティックフルロマンス 2巻  高槻ナギー  新潮社
 ・ヒャッコ 7巻  カトウハルアキ  フレックスコミックス
 ・危ノーマル系女子 1巻  真田ジューイチ  フレックスコミックス
 ・Sな私とMな先生 1巻  しほのゆうじ  小学館
20130109購入分.jpg

以上13タイトル13冊購入。(1月購入トータル:17タイトル17冊)

本当に出るかどうか不安視されていた"ヒャッコ"7巻遂に発売。まるまる文化祭編。
"ハイスクールD×D"はアニメ2期が決定らしいですし、"生徒会"と"まおゆう"は冬アニメが
始まってます。アニメではないけれども"ビブリア"がドラマ化。自分の中で出来上がっている
ヒロインの栞子ちゃんのイメージとドラマヒロインの剛力彩芽ちゃんのイメージが違い過ぎる。
栞子ちゃんは小柄なんだけど出るとこ出ている女の子なんだよな〜。彩芽ちゃんは巨乳さんでは
ないもんね。まあドラマはあまり見る気が無いのでどちらでもいいんですけどね。

最近のラノベは、"アクセル・ワールド"12巻まで読了。今は"はがない"を1巻から読んでます。
今月はとりあえず続巻がでるタイトルが2,3しかないので、新タイトル発掘をすることに
なりそうです。しかし新タイトルを探す余裕があるのだったらコミック未読分を減らすべき
なんだよなぁとか思いながら、モバゲーとラノベな毎日です。

とりあえず今日はこんなところで、

それでは、また今度。
posted by なるなる at 01:24 | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。