2012年08月07日

読み終わったコミック(8/6)

昨日は今週末からの夏季休暇に備えて出勤でした。毎週日曜日は貯まっている感想をある程度多めに
消化するように心がけていたんですけどね。ただ…コミック以外で時間を取られていて、
先週から読み始めた"ソードアート・オンライン"がようやく最新刊10巻に読了。アニメも見ながら
ちょっとした矛盾点などが出てますが、なんでもそうだと思うのだけど、許せる範囲と許せない範囲が
人それぞれ違った基準で持っているので、結局自分が楽しければいいのかなと。自分は"ソードアート・
オンライン"についてはとても面白いと思っておりまする。
それでは、昨日の分を少しでも取り返すべく感想を…。

読み終わったコミック…

「クラスメート、上村ユウカはこう言った。」 2巻 川上真樹
毎週木曜日更新の「ガンガンONLINE」に連載中のお話。
自分以外の周りの人!?はみんなロボットという特殊な世界に生きる女の子・上村ユウカ。
ユウカが何をしようと無関心だったクラスメートの中の男子生徒1人の反応が変わったきた。
その男子生徒の名前は白崎修士。ユウカと接しているうちに違和感を感じ、ユウカと共にこのおかしな
セカイの真実を探ることに。いつも通り学校に行きいつもどおりにスルーされると思っていたら委員長の
笑顔のあいさつ。いろいろと学校内を探すがヒントになるようなことは見つからず、街の真ん中に立つ
黒い大きな塔に侵入することに。そこにはなぜか捕らわれの身の委員長がいて、実はそれは罠で、
修士は穴に落っこちて行方不明に。ユウカは委員長を締め上げいろいろ聞き出そうとするが、規制が
かかっているのか本当に知らないのかわからないことだら。2人で進んでいると扉が突然現れ中に入ると
そこは何かの制御室。そして捕らわれの身の王子様・修士くんと見知らぬ人物が。

「シンデレ少女と孤独な死神」 1巻 加藤よし江
毎週木曜日更新の「ガンガンONLINE」に連載中のお話。
いきなりヒロイン死亡からのスタート。小さな島に転校してきた男の子・西神松枝郎くん。自己紹介で
誰とも仲良くならない宣言。自分に関わると死んでしまうといい、前の学校では「死神」と言われていた
と発言。クラスの雰囲気は最悪です。しかも気にかけて話してくれた女の子の首を絞めたりしちゃいます。
そして松枝郎とクラス委員になってしまったヒロインの若苗彰ちゃん。相変わらず壁を作りまくりの
松枝郎にもおせっかい焼きまくりのいい子です。そんな彰ちゃんが委員会で遅くなってしまった帰り道。
ちょっと寄った神社の崖から転落して死んでしまいます。しかし、蛇神ハハネ様の力で見事復活。幽体離脱
出来るようになっちゃいました。その後、近頃島で起きている連続行方不明事件に巻き込まれてしまいます。
これからいろいろな事件に巻き込まれていくであろう2人。彰ちゃんは人間に戻れるのでしょうか。って
今もとりあえず人間ですけどね。

「ゾンビッチはビッチに含まれますか?」 1巻 柊裕一
毎月22日発売の「ガンガンJOKER」に連載中の話。
ヒロインの二階堂サキナは普通の高校生だったが事故で命を失ってしまう。だが、死に際に考えていた
エロい妄想のおかげで心臓が再鼓動。ただしエロい妄想して興奮していないと心臓を動かせなくなってしまう
ゾンビでエッチなゾンビッチになってしまったのだ。エロい勘違いをして何とか命をつないでます。
幼なじみの初野小春(♂)に片思い中。小春もまんざらではなさそうだけどサキナがいつも絶賛空回り中
なので、なかなか進展しません。もともとサキナちゃんは死ぬ前からエロ妄想が激しいタイプ。スタイルも
いいので本当は放っておいてもモテモテだと思うんだけどね。それでは話にならないから仕方がないか。

今回は3タイトル。

それでは、また今度。
posted by なるなる at 01:07 | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

