2013年01月20日

今日買ったコミック・読んだコミック(1/19)

ここ最近、帰宅が12時近くになっていたので更新ができませんでした。
買うものはしっかりと買っているので相変わらず貯まる一方になってしまってます。
それでは、貯まってしまっている購入物の紹介。

今日買ったコミック…
1/12分
 ・乙嫁語り 5巻  森薫  エンターブレイン
 ・兎の角 3巻(最終巻)  睦月のぞみ  エンターブレイン
 ・まおゆう魔王勇者 4巻  浅見よう  エンターブレイン
 ・このお姉さんはフィクションです!? 3巻  むつきつとむ  双葉社
 ・にがくてあまい 6巻  小林ユミヲ  マッグガーデン
 ・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる4コマ 2巻  まりも  スクエアエニックス
20130112購入分.jpg

1/17分
 ・アゲイン!! 7巻  久保ミツロウ  講談社
 ・君のいる町 21巻  瀬尾公治  講談社
 ・我妻さんは俺のヨメ 4巻  西木田景志  講談社
 ・四月は君の嘘 5巻  新川直司  講談社
 ・星天高校アイドル部 2巻  金田陽介  講談社
 ・となりの山田さん 1巻  古閑裕一郎  講談社
 ・フキゲンシンデレラ 3巻(最終巻)  村山渉  アスキー・メディアワークス
 ・華園ファンタジカ 2巻  上田信舟  一迅社
20130117購入分.jpg

1/18分
 ・華麗なる食卓 49巻(最終巻)  ふなつ一輝  集英社
 ・EVILE 2巻  清水栄一  小学館
 ・鉄のラインバレル 21巻  清水栄一×下口智裕  秋田書店
 ・まおゆう魔王勇者 丘の向こうへ 5巻  峠比呂  秋田書店
 ・アイドルプリテンダー 2巻  晴瀬ひろき  秋田書店
20130118購入分.jpg

以上18タイトル18冊購入。(1月購入トータル:35タイトル36冊)

今回はここまで、
それでは、また今度。
posted by なるなる at 00:45 | Comment(1) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

読み終わったコミック(1/14)

天気予報当たりました。雪降りまくりましたね。明日が心配です。
でも、深く考えても仕方がないので読み終わったコミックの紹介でも…。

読み終わったコミック…

「花咲くいろは」 4巻 千田衛人
毎月22日発売の「ガンガンJOKER」に連載されていた話。
もう半年以上前のコミックを今になって感想書いているのでこのコミックも
次巻が出ていて最終回を迎えています。今巻は修学旅行編から緒花ちゃんのお母さんの
お仕事の事から発生した喜翆荘を含めた温泉街のお話。東京へ行ったり戻ったりと
大忙し。今巻の初めにお花含む女の子の水着姿がちょっとだけ見ることができますよ。
ただなこちだけは遠くの方を泳いでいる姿だけですけどね。
そして緒花ちゃんは、一つの恋にケリをつけたようです。
実はまだ最終巻読んでないんですよね。今から読もっと。

「JUDGE」 5巻 外海良基
毎月12日発売の「月刊少年ガンガン」に連載されていた話。
このお話も最終巻出ちゃってます。この作者さんの前作も今作同様サスペンスでしたが
基本ホラーなどの怖い系のお話は苦手なんですけどなぜか手に取ってレジに持って行って
しまいます。怖いもの見たさみたいなもんなんですかね。
そして内容ですが誰も信じられない状況の中、自分たちと同じようなゲームをさせられている
グループが他にもあることを知る。しかも自分たちと同じように動物の被り物をさせれられている。
そしてその人たちはこちらのグループの関係者だった。自分たちのグループだけかと思い
ようやく脱出することができるかという時に他のグループの人たちも合流。4人だけが生き残れる
サバイバルゲーム。最後まで生き残るのは誰だ?って感じですね。
このお話も最終巻まだ読んでません。これも今から読まなければ。

「ギルティクラウン」 2巻 満月シオン
毎月12日発売の「月刊少年ガンガン」に連載中の話。
もちろんこのお話も次巻が発売されております。
アニメのコミカライズ第2巻なんですけどアニメは1話しか見てません。撮ってはあるんですけど
なかなか忙しくて視れていないと自分に言い訳してます。
主人公の桜満集くんはテロリスト集団"葬儀社"のリーダー"ガイ"が手にするはずだった遺伝子兵器を
手に入れてしまう。その能力は人からヴォイドというものを取り出すことができる。人それぞれ
違う形状をしていて攻撃に仕えたりレーザーを跳ね返したりといろいろだ。そのヴォイドを利用して
GHQから人質を解放するためにガイの手伝いをして作戦は成功する。その後ガイに一緒に来ないかと
誘われるがなぜか断る集くん。彼は目立たず平穏な生活を望んでいるのだ。そんな彼がテロリストなんて
なるはずがありません。しかし、それでは話が進まないのでなんだかんだで巻き込まれてしまいます。
謎のwebアーティストだった"いのり"ちゃんが急に転校してきて同じクラスになったり同居することに
なったり、友達に裏切られてGHQに売られたりと平穏の2文字とは真逆な人生を送ることになりました。
捕まってしまった集くんを助け出そうと一人で行動するいのりちゃん。そんなところで次巻へ。
いのりちゃんは今時の!?無表情キャラですが結構積極的な女の子です。

取りあえず今回はここまで。

また今度。
posted by なるなる at 20:00 | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

今日買ったコミック・読んだコミック(1/11)

本当に寒い日が続いております。あ〜寒い。自分の部屋は寒すぎる。

今日買ったコミック…
1/10分
 ・Steins;Gate もっと比翼恋理のスイーツはにー  筒井大志  マッグガーデン
 ・新妻のそだて方 2巻  ジェームスほたて  少年画報社
 ・ヌギカケ  野原ひろみ  エンジェル出版
 ・くじらジュブナイル 1巻  群青ピズ 芳文社
20130110購入分.jpg

1/11分
 ・&アンド 5巻  おかざき真里  祥伝社
 ・月に恋して  zen9  エンジェル出版
20130111購入分.jpg

以上6タイトル6冊購入。(1月購入トータル:23タイトル23冊)

ここ2日間はライトH系のコミックの購入が続いてます。その中でもジェームスほたて先生の
"新妻のそだて方"は、おススメです。

つづいて、
今日買ったラノベ…

 ・銀の十字架(クロス)とドラキュリア 2巻 十月ユウ ファンタジア文庫
 ・僕は友達が少ない 3、4巻 平坂読 MF文庫J
 ・斉藤アリスは有害です。〜世界の行方を握る少女〜 中維 電撃文庫
 ・俺の天使(アイドル)は恋愛禁止! 美月りん 電撃文庫

"はがない"ようやく1巻読了。とりあえず4巻まで積んでます。"斉藤アリス"と"俺の天使"は
前のブログにも書いた新規タイトル分。これで未読分は5冊となってます。"はがない"2巻の
前に"銀の十字架"2巻を先に読むことにしました。とりあえずやることがというかやりたいことが
多すぎる。時間が足りないっす。

今回はここまで、

それでは、また今度。
posted by なるなる at 01:08 | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

