2012年10月28日

今日買ったコミック・読んだコミック(10/28)

今日は朝から生憎の天気でした。しかし、予定通りソードアート・オンライン のBD1巻を買いに
向かいました。とらのあなで予約をしてあるので売り切れの心配はないんですけど、発売日から1週間
くらいしか取っておいてくれないので今日行くしかなかったんです。電車で行くか車で行くか迷ったの
ですが、雨も降ってきていたので車にしました。荷物も増える予定だったので車で正解。

アキバについてすぐにSAOのBDを購入。そのまま隣へ行ってコミック購入。いつもなら1人で
いろいろ物色をしながらゆっくりとするんですけど今日は奥様同伴だったのでそうもいきませんでした。
ウチの奥様は基本的にアキバの雰囲気は好きではないのでね。前もって購入するコミックをチェック
しておいたので2、3分で出てきました。(BDはまだ見てません。書き下ろし短編小説が目当てだった
こともあるのでBD視るのは当分先かも)
ソードアート・オンライン完全生産限定版

その後、先々週に買ったスマホのケースを買うためにソフマップやらエディオンやらといろいろと
探し回りました。アイフォン5のものはどこにいってもたくさんあるのに自分の機種はほとんど
ありません。アマゾンさんにはいろいろあるんですけど自分は目で見て買いたい方なのでアマゾンさんは
使いません。雨も降っているし奥様もブツクサ言っているので最後は仕方なく妥協してしまいました。

そして今日のもう一つの目的であるお食事。今年の夏にオープンしたばかりのお店、"牛かつ壱弐参"に
行ってきました。12時10分くらい前にお店に到着したんですけど地下1階にあるお店の階段に
8人くらい並んでました。メニューも4つしかないのですが今日は更に@とBの2つに絞られてました。
並んでいる間に注文をとり10分くらいしてから店内に入れました。席に着くとすぐに牛かつが
運ばれてきたので並んでいたことは気になりませんでした。そして運ばれてきたのはこれ、
牛ロースかつ・麦とろセット

店内はそんなに明るくないので右にある味噌汁がわかりづらくなってます。
そして牛かつのアップがこれ、ちょっとお肉が光っちゃってますが
牛ロースかつ

本当に生な感じのするかつです。ウチの奥様は肉はよく焼いてないと嫌な人なんで、ちょっと心配だった
んですけど、結局自分より早く完食してました。そんなに広くないむしろ狭い店でしたが、メニューも
限られているので思ったより回転はいい方だと思いました。機会があればまた行こうと思ってます。

それでは、

今日買ったコミック…

 ・黒執事 15巻  枢やな  スクエアエニックス
 ・犬上姫の徒 1巻  水沢充  スクエアエニックス
 ・世界の果てで愛ましょう 7巻  武田すん  アスキー・メディアワークス
 ・俺の後輩がこんなに可愛いわけがない。 2巻  いけださくら  アスキー・メディアワークス
 ・さくら荘のペットな彼女 3巻  草野ほうき  アスキー・メディアワークス
 ・ソードアート・オンライン フェアリー・ダンス  1巻  葉月翼  アスキー・メディアワークス
 ・魔法科高校の優等生 1巻  佐島勤  アスキー・メディアワークス
 ・クラスメイト(♀)と迷宮の不適切な攻略法 4巻  紺矢ユキオ  アスキー・メディアワークス
 ・テイルズ オブ エクシリア 2巻  hu−ko  メディアファクトリー
 ・俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致された件 1巻  りすまい  一迅社
 ・過ち、はじめまして。  色白好  竹書房
 ・貴美TALLEST 6巻(最終巻)  美月李予  竹書房
 ・よりカフェ通り  犬上すくね  竹書房
 ・けいおん! highSchool  かきふらい  芳文社
 
以上13タイトル13冊購入。(10月購入トータル:71タイトル/73冊)
20121028購入分.jpg


また未読コミックが増えてしまいました。ラノベにばかり集中していないでコミックもなんとか
しなければ。そして最後に今日のコミック購入でいただいた戦利品の中の1つを紹介。
黒猫体操着.jpg

黒猫のクリアファイルでした。このデザインでは仕事では仕えない。さてこれからどうしようかな。

それでは、また今度。
posted by なるなる at 23:28 | Comment(1) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週のGT:天皇賞・秋(2012)の結果。

いや〜当たりませんね〜。単勝もダメだから複勝にしないとダメかも。
それにしても"エイシンフラッシュ"は強かった。流石、一昨年の日本ダービー勝ち馬です。
次はジャパンカップに出てくるかな。

それでは、1〜3着+自分が買ったお馬さんの全着順。

 1着 12エイシンフラッシュ やはりダービー馬は強かった。

 2着  4フェノーメノ     このお馬さんも強かったけど勝った馬は
                     もっと強かったです。※購入馬
               
 3着  6ルーラーシップ    勝ち馬と同じ勢いで上がっては来ているんだ
                     けどね。ポジションの違いかな。※購入馬

結果、2、3着。そしてここから残りの自分が買ったお馬さんたち。

 4着 13ダークシャドウ   去年2着の雪辱を期待したのだけど。残念でした。
 5着 16カレンブラックヒル 最後はちょっと止まっちゃいましたね。外枠からだし、厳しかったかな。
 9着  1ナカヤマナイト   GTではちょっと力が足りないかな。
17着 14トランスワープ   ローカルとはやはり相手関係が違い過ぎたのかしら。

これで秋4連敗。来週1週飛ばしてエリ女から有馬まで7週連続GT。エリ女でなんとか連敗止めたいな。
とりあえず、今週もダメでした。

それでは、また今度。
posted by なるなる at 20:17 | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

今週のGT:天皇賞・秋(2012)の予想。

今週は明日は朝から出かけてしまうので少し早目の予想です。

今週の天皇賞(秋)は、2000mのレース。3歳から古馬まで一緒に走るレースです。距離の兼ね合いで
先週の菊花賞に出走しなかった3歳馬も出てきて、尚且つ1番人気になりそうです。そのお馬さんは
"カレンブラックヒル"。前走も古馬とレースをして勝ってますのでGT2勝目を目指して頑張って
欲しいものです。

それでは、今週の狙い馬のご紹介…

 1 ナカヤマナイト
 4 フェノーメノ
 6 ルーラーシップ
13 ダークシャドウ
14 トランスワープ
16 カレンブラックヒル

6頭のボックス買い。各500円。
未だ5戦5勝負けなしの"カレンブラックヒル"。強いのは判っているけど外枠なのが気になります。
相変わらず固めの馬券になってますが、"ナカヤマナイト"、"トランスワープ"が連に絡んでくれる
ことを願っています。

それでは、また今度。
posted by なるなる at 22:24 | Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

