2012年08月31日

今日買ったコミック・読んだコミック(8/30)

今日はというか今日もお客さんのとこの訪問後、"とら"に寄ってコミック買い漁ってきました。
ほとんど買う予定だったものは、購入できたんだけど1冊だけ見つかりませんでした。買えなかったのは
"匠三代"の7巻。"とら"の狙っている層の話ではないためか、それともただ単に見逃しただけかとにかく
見つけることができませんでした。まあ、近いうちに買えるとは思うけどね。そして、いつも通り予定外の
モノを買っちゃいましたし、予定から抜けていたものも売っていたので買ってしまいました。


今日買ったコミック…

 ・とめはねっ! 鈴里高校書道部 10巻  河合克敏  小学館
 ・ヌードファイター柚希 5巻(最終巻)  爲永ゆう  小学館
 ・僕らはみんな河合荘 3巻  宮原るり  少年画報社
 ・ラノベ部 1〜3巻  もずや紫  ワニブックス
 ・ヴァーチャル・レッド 1巻  シギサワカヤ  白泉社

以上5タイトル7冊購入(8月購入トータル:85タイトル/89冊)
20120830購入分.jpg

"とめはね"、"ヌードファイター柚希"、"僕らはみんな河合荘"は続き買い。"河合荘"はおススメです。
表紙の律ちゃんがとてもかわいらしいです。まだ読んでないけどね。ラノベ部は3巻表紙の女の子の
セリフ「巨乳なんて全然いいものではありませんわよ」って言葉に惹かれて1巻から買っちゃいました。
しかし、巨乳はいいものです!っていうほど巨乳好きでもないんですけどね。これも未読。だから
表紙の子の名前わかりません。"ヴァーチャル・レッド"は作者買い。シギサワカヤセンセーの本は、
とりあえず何も考えず買いです。カバーが書籍扱いという事もありちょっと変わってます。プラスチック
っぽい素材で透けてます。内容も文句なくいつも通りのシギサワワールド全開です。そして昨日買って
しまった"魔弾の王と戦姫"のせいでコミックを読むのが後回しです。時間のない中2巻の途中まで読み
すすめてます。近いうちに4、5巻買って一段落つけなくては。


読み終わったコミック…

「俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録(アポカリプス)」 1巻 長谷川光司
金曜日更新の「コミック・ダンガン」で配信中のお話。
主人公・波乱烈火(なみだれれっか)は16歳の誕生日に"様々な誰かの物語に巻き込まれる"という
【波乱の血筋】が開花してしまう。次から次へと巻き込まれていく烈火。そんな烈火の前に現れた自称
宇宙人のアールが烈火を助けてくれたりしてくれます。とりあえずモテモテの烈火くん。これからも
いろいろな女性が出てくるだろうけど、すべてを解決すべく頑張れ烈火。

「フリージング」 14巻 金光鉉
奇数月27日発売の「コミックヴァルキリー」に連載中のお話。
今巻で第1部完です。圧倒的強さのシフォン・フェアチャイルド。彼女のおかげで被害も大分少なく
なんとかノヴァを撃退することに成功するが、シフォンの命と引き換えに。生徒会長でもあったシフォン
が亡くなってしまったことによりウエストゼネティックスではシフォンの意思を継ぐティシーと
アーネットが戦うことに。前評判ではどちらが勝ってもおかしくないと思われていたが蓋を開けてみれば
ティシーの圧勝。これからウェストを立て直していくティシーに皆ついていけるのかしら。

とりあえず今日は2タイトル。

それでは、また今度。
posted by なるなる at 01:43 | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

読み終わったコミック(8/29)

暑い日が続いております。皆様お疲れ様です。
昨日今日とコミックを買っておりません。何か物足りなく感じたので"ソードアート・オンライン"1巻
3週目読み終えちゃいました。アニメ見た後ってどうしても読み返したくなってしまうのですよ。
そして、コミックの代わりに"魔弾の王と戦姫(ヴァナディース)"をとりあえず1〜3巻まで購入しちゃいました。
でもこんなペースでいろいろと手を出していたらいくらあっても足りないです。自重しなければ…。
しかし、明日購入予定が4冊ほどあります。それは、"とめはね"、"匠三代"、1カ月待った"ヌード
ファイター柚希"そして最近お気に入りの"僕らはみんな河合荘"。基本的に自分は外回りの仕事なので
時間の合間を見ては本屋さんを覗いて新刊を物色しているんですけど、最近は朝に"マンガナビ"さんの
漫画発売日一覧」を見てから外出してます。よかったら参考にしてみてください。ってみんな見てますよね。


読み終わったコミック…

「オイ!!オバさん」 3巻 いづみかつき
毎月6日発売の「月刊少年チャンピオン」に連載中のお話。
同い年のオバさんと甥っ子の高校生活。無関係の人たちにオバさんと言われるとブチ切れるオバさんの
安宅菅子ちゃん。今回はいきなり水着回です。菅子ちゃんはスタイル抜群です。甥っ子の透くんは同じ
クラスの持田さんに憧れています。見た目は大人しめ清楚系お嬢さんなんだけど恋バナスイッチが入ると
かなり濃いキャラに変身します。そして脱ぐと巨乳美人さんです。1巻から出ているけど下の名前はいまだ
決まってません。どんどん新キャラ出てくるけど水着着た巨乳の持田さんと菅子ちゃんがいれば十分です。
表紙は水着姿の菅子ちゃんとロリっ子奏ちゃんです。

「ソウル ガジェット ラディアント」 10巻(最終巻) 大森葵
毎月27日発売の「COMICレックス」に連載していたお話。
分厚い最終巻になりました。話のスケールがどんどんと広がりちゃんと落としどころに着地できるのか
不安ではありましたけどバッチリでした。最終話は黒髪のノイエがどのような形でライルと出会うのか
楽しみにして読んでいたけど単純な自分はあっさりと騙されてしまってました。しかも妹シェスカが
お母さんになっているし。大きな娘さんもいるしといろいろと盛りだくさんでした。

今回はここまで、それではまた今度。
posted by なるなる at 00:40 | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

読み終わったコミック(8/28)

ここのところ購入予定のコミック発売日が変わることが続いている。冊数は多くないけど買うつもりで
探し回るので結構面倒です。店員さんに聞けばいいのだけど、小心なのでなかなか聞けないんですよね。
結局WEBで確認して延期を知ることになります。売り切れか購入数が少なかったのかなのかがわからない
のが厄介です。ちなみに今回探していたのは"やさしいセカイのつくりかた"3巻でした。9月27日に
延期になっていたのですが、9/27はこの本以外にもかなり購入するコミックが多くなりそうです。


読み終わったコミック…

「ぱすてるチャイム」 1巻 大秦国王安敦
偶数月26日発売の「G's Festival! COMIC」に連載中のお話。
帯にも書いてあるんだけど「純白、しましま、柄パン―♡60パンチラ」のアリスソフトの育成RPGの
コミカライズ。パンツだけでなく乳首券も発行されてます。話は冒険者育成校の光綾学園に転校してきた
薙原ユウキが主人公。幼なじみの竜胆リナやユウキが前にいた学校の先輩の斎香さんなどの女の子が
パンチラと共にたくさん出てきます。ユウキは最終的にどの女の子とくっつくのかな。

「池袋発、全セカイ行き!」 1巻 守月史貴
毎月5日発売の「月刊コミックフラッパー」に連載中のお話。
エンタメ作品を生み出す才能を育てる学校が東京の池袋にできた。主人公の嵯峨重方は本当は普通の高校に
通いたかったのだが、親が勝手に決めてしまったのだ。初めに遭った頭に角が生えていて黒ビキニを着た
スタイル抜群の女の子が校内を案内してくれたのだが、その子の正体は実は重方が通う学校の新入生件
理事長だったのだ。この女の子の名前は宮川姫音ちゃん。姫音ちゃんの他にも複数のヒロインも登場して
重方くんの周りもどんどん賑やかになってきます。このコミックが出たのが2月末。もう2巻も出ちゃって
ます。はやく何とかしなくては………

とりあえず、今日はこんな感じで

それでは、また今度。
posted by なるなる at 00:48 | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

