2012年07月31日

今日買ったコミック・読んだコミック(7/30)

"冴えない彼女の育て方"読了です。なかなか面白かったです。本当に地味で冴えないヒロイン・加藤恵。
名前からして地味呼ばわりです。まあ他二人のヒロインさんは目立ちまくりなので恵ちゃんの目立たなさが
際立ちます。でもとても素直でいいコ。これから始まるサークル活動で恵ちゃんがどうなるかが楽しみです。

今日買ったコミック…

 ・都立水商!2 2巻  猪熊しのぶ  小学館

以上1タイトル1冊購入。(7月購入トータル:97タイトル/99冊)
20120730購入分.jpg

あと1冊で今月購入数100冊突破。また整理整頓が追い付かなくなる。
"水商2"は未読です。"冴カノ"読んでたからコミックまで手が回らなかった。

とりあえず、眠いので感想文はまたあとで。

それでは、また今度。
posted by なるなる at 00:42 | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

読み終わったコミック(7/29)

今日はいつも通勤に使っている鞄を整理していたら、1冊の本が出てきた。
タイトルは「冴えない彼女(ヒロイン)の育て方」(丸戸史明=著 深崎暮人=イラスト)
せっかく発売日に買っていたのに忘れておりました。とても久しぶりにコミック以外の本を買ったので
鞄に入れっぱなしになっておりました。前評判もなかなか高かったのと1巻からだったので買ったのにな。
ラノベなんてもう10年以上買ってなかったけど、ちょっとこのラノベには期待してます。


読み終わったコミック…

「マンけん。」 2巻 加瀬大輝
毎月19日発売の「SUNDAY GX」に連載中のお話。
頭脳明晰なんでもできちゃう高校1年生の日笠倖ちゃん。彼女は一応プロのマンガ家さんでもある。
このことは周りの人たちには秘密にしてあるのだが、無理やり入部させられたマン研部の部長にバラされて
しまう。そのことで退部すると言い放ち飛び出してしまった倖だが、その後同級生の豊崎アリスとのやりとり
で部活に出ることに。何も言われないことは予想通りだったけどちょっとさびしそうな倖。基本的にいい子で
乗せられやすい倖ちゃんはアリスの作画指導をしたり、同人誌即売会コミティアの売り子さんをやらされたり
そこでプロマンガ家のチーフアシに絡まれたりといつもどおりトラブルに巻き込まれています。

「ハート アンダー ザ ブレイド」 2巻(最終巻) 藤島真ノ介
毎月12日発売の「月刊アース・スター」に連載中のお話。
打ち切りだと思われる終わり方。強大な力を持つ忍の宝玉をめぐり忍八部族による戦争が始まった。
濡れ衣を着せられ捕らわれの身となった望月ノノは、突如現れた謎のくノ一の高坂恋歌に助け出され
里を脱出する。だがそんなノノの前に立ちふさがったのは幼馴染の加当凛だった。二人の因縁が
明らかになる時物語の序章は終わるって書いてあるのだが序章どころか本編終わっちゃいました。

「月刊少女 野崎くん」 1巻 椿いづみ
毎週木曜日更新の「ガンガンONLINE」に連載中のお話。
1ページ1話の4コマ漫画のお話です。武骨な男子高校生「野崎梅太郎」。彼に恋をした女子高生
の「佐倉千代」は勇気を振り絞って野崎君に告白したのだが、なぜか恋人ではなく少女漫画家のアシスタント
になってしまったのでした。野崎君は人気少女漫画家さんなのでした。千代ちゃんの他にも男子生徒の
アシスタントがいてなかなかいい味出してます。千代ちゃん恋人になりたかったはずなのにアシスタント
スキルは向上してるようなのだがこれでいいのか千代ちゃん!

「GIANT KILLING」 23巻 ツジトモ
毎週木曜日発売の「週刊モーニング」に連載中のお話。
ETUvs川崎戦。前半終盤から後半中盤まで。椿も好調。ETUも好調。ただ単純に強いだけでなく
個々のレベルアップも感じられ面白くなってきました。ピッチの上だけでなくサポーター内部での
ぶつかり合いや成長もありこれから相変わらず楽しみです。

今回は4タイトル。ラノベも読まなければね。

それでは、また今度。
posted by なるなる at 00:43 | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

今日買ったコミック・読んだコミック(7/27)

今日は予定以上に買うものが多かったです。今月はそんなに多くないかなと思っていたのに、かなり
買ってます。感想が追い付かないペースになってます。
それでは、今日買ったコミックの紹介から、

今日買ったコミック…

 ・忘却の覇王 ロラン 4巻  葉月翼  スクエアエニックス
 ・おくさまが生徒会長! 2巻  中田ゆみ  一迅社
 ・妄想少年観測少女 4巻(最終巻)  大月悠祐子  アスキー・メディアワークス
 ・フォトカノ Sweet Snap 1巻  柚木N’ アスキー・メディアワークス
 ・恋と選挙とチョコレート 3巻  かんの糖子  アスキー・メディアワークス
 ・恋と選挙とチョコレートSLC 3巻  依河和希  アスキー・メディアワークス
 ・シーキューブ 2巻  秋奈つかこ アスキー・メディアワークス
 ・NOT LIVES―ノットライヴス― 2巻  烏丸渡  アスキー・メディアワークス
 ・人生偏差値48の高校生が神様になりました。 1巻  原つもい  アスキー・メディアワークス
 ・らくせん わが日本に王子系 2巻(最終巻)  蕗野冬  アスキー・メディアワークス
 ・恋愛怪談サヨコさん 4巻  関崎俊三  白泉社
 ・TSUWAMONO!! 1巻  木曽フミヒロ  白泉社
 ・はぐれ勇者の鬼畜美学(エステテイカ) 1巻  中曽根ハイジ  ホビージャパン
 ・CP! COSTUME PLAY! 1巻  ぺけ  ホビージャパン
 ・Aをねらえ! 1巻  岩戸あきら  ホビージャパン
 ・家出娘拾いました  ZUKI樹  竹書房
 ・淑女の融点  さきうらら  竹書房
 ・恋と下半身  ヒヤマシュリ  竹書房

以上18タイトル18冊購入。(7月購入トータル:96タイトル/98冊)
20120725購入分.jpg

この中で読んだのはまず"ロラン"4巻。自分ではかなりオススメな作品です。魔王の生まれ変わりだが
まだその自覚がないロランと小さいころからロランにいろいろと教えてもらってきたお姫様のエトワール。
2人を中心に話が進みます。圧倒的な力を持つ魔族の助けを得て商業都市連合迎え撃つが基本的にロランの
いう事しか聞かないが、エトワールの機転によってシオンを丸め込み魔族をなんとか動かせた。ロラン不在の
なかで商業都市連合との戦いだがLT兵器により魔族の魔力を封じ込まれてしまう。ほぼ無敵なシオンも
このLT兵器の前では何もできず万事休す。そんなところにロラン現る!んです。戦いを優勢に進めるが
エトワールの行方が分からなくなってしまった。勝負には勝ったが、エトワールは敵のアメンティに
捕らわれてしまっていて帝国に隠された秘密のTL兵器のありかを得ようとしている。
"おくさまが生徒会長"相変わらず軽くエロいお話。生徒会長である羽衣(うい)ちゃんを助けるために
右手を捻挫してしまった和泉くん。助けになろうとお風呂で身体を洗うのを手伝うと言い出した。
和泉君はとりあえず断ってます。が無理やり侵入。Tシャツノーブラという姿で入ってきたので濡れたら
もちろん"ち○び"透けちゃいますよね。基本的に紳士な和泉君は目隠しをしてくれます。羽衣ちゃんとしたら
「和泉君ならいいのにな…」なんて言ってくれているのにね。うらやましい〜。まだ右手は触れると痛い
ようで何か柔らかいものはないかと考える羽衣ちゃん。そこで思いついたのは、おっぱいで洗ってあげる
というとてもウラヤマな技を繰り出します。思わず「なんていうギャルゲー!」って心の中で叫んじゃい
ました。前巻から出てきている風紀委員長の三隅倫ちゃんが結構絡んできてるし、羽衣ちゃんのお母さんも
登場。どこからどう見ても妹にしか見えません。堅物副会長和泉君と羽衣ちゃんの仲も徐々に進んで
来ているようなので今後が楽しみです。
今日の購入分で読み終わったのはこの2冊のみ。残りは未読です。本当に早く何とかしなくては!


読み終わったコミック…

「源君物語」 1巻 稲葉みのり
毎週木曜日発売の「週刊ヤングジャンプ」に連載中のお話。
一瞬「源氏物語」と読んでしまうのは自分だけでしょうか?まあ、自分だけかも…。源氏物語を現代に
アレンジしたお話。しかし自分は源氏物語の詳しい内容を全く知らなかった。本当に名前だけしか知らない。
帯にある"14股"をする話だとは思いもよらなかった。光源氏がおモテになるのは知っていたけどここまで
スケコマシだとはね〜。週刊誌での連載だけどページ数も少なくかなりスローリーな展開です。1巻では
"朝顔の君"にあたる従姉妹の朝日ちゃん攻略中。ちょっとだけお姉さんです。スタイルもよくてかわいい
お姉さんだけど腐女子。そして処女です。今週刊誌の方では2人目攻略中。このペースで果たして"14股"
達成することはできるのだろうか?主人公の名前は源光海くんです。光海君は、どちらかというとおとなしい
感じの男の子。そんな彼がどうして"14股"なんていうことをすることになったかというと叔母の香子さん
に"自分の研究対象"になるように強制されたから。もともと光海君も自分を変えたいという願望もあったから
ちょうどよかったのかも。
表紙の人:香子さん。
源君物語 1巻 稲葉みのり


「マンキツ」 4巻 春輝
毎月2回第1第3水曜日発売の「グランドジャンプ」に連載中のお話。
ようやくマンキツの主・洋平に就職も決まりこれからはマンキツに寝泊りすることも少なくなるかな。
そしてICOIちゃんもちょくちょく登場します。洋平以外のキャラクターのお話も結構あるので
春輝センセーファンだったら購入するのもありだと思います。

今日は2タイトル。

それでは、また今度。
posted by なるなる at 00:43 | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

