2012年06月29日

今日買ったコミック・読んだコミック(6/29)

前ブログで今日の購入物は4〜5冊くらいかと考えていたのだが、実際買ったのはその倍の10冊。
昨日の時点ではチェック出来ていなかった本が半分出てました。昨日までの未読分はとりあえず読了。
今日買った分はこれからになりますね。明日も買う本があります。"楽園 Le Paradis"も出ます。
最近のゲーム…「トゥハート2ダンジョントラベラーズ」と「恋と選挙とチョコレート」の2つ進行中。
「ダンジョントラベラーズ」はやっと7階まで到着。「恋チョコ」は選挙戦模擬店設営あたりまで。
それにしても「恋チョコ」PSP版の発売日がやっと決まりました。今までは2012年夏とあったけど
2012年9月27日になりました。通常版と限定版。まあ9月末を夏というのもギリギリな感じですけどね。


今日買ったコミック…

 ・バンビ〜ノ!セコンド 10、11巻  せきやてつじ  小学館
 ・新クロサギ 15巻  黒丸  小学館
 ・このSを見よ!クピドの悪戯  11巻  北崎拓  小学館
 ・セックスなんか興味ない 4巻  きづきあきら+サトウナンキ  小学館
 ・うそつきパラドクス 9、10巻(最終巻)  きづきあきら+サトウナンキ  白泉社
 ・アマガミ preious diary 5巻(最終巻)  東雲太郎  白泉社
 ・てっぱん! 2巻(最終巻) 筧秀隆  白泉社
 ・設定少女 1巻  川津健二朗  白泉社

以上8タイトル10冊(6月購入トータル:83タイトル/86冊)
"バンビ"〜"てっぱん"までは続き買い。"バンビ"は前巻を買いそびれていたので同時購入。伴君の恋の
ライバル登場とイタリア料理には欠かせないトマトが手に入らなくなり、尚且つライバル店がちょっかいを
出してくる展開。伴達の精神的支えであるシェフが倒れこれからどうなる?ってとこで次巻。他はまだ
未読です。


読み終わったコミック…

「あまあま」 志摩時緒
2.6.10月の年3回刊行の「楽園 Le Paradis」に連載しているお話。
"楽園 Le Paradis"新刊vol.9明日(6/30)発売。「あまあま」は巻数表記がないけど
最新号にも載っているようです。同時収録されている「すきな人ができました」も面白いです。
「あまあま」主人公カップル祐司・美咲の同級生の話。祐司・美咲カップルはちょっと進んだカップルです。高梨君・神崎さんカップルはういういしくお付き合いが始まる前の告白からのスタートです。
「あまあま」の2人は学校では付き合っているのは秘密にしているのでいろいろと大変です。美咲ちゃんは
とても美人さんなので人気が高いので祐司君は気が気ではないのです。そんな高校生ならではの悶々と
戦いながら成長していくのです。

「僕は友達が少ない 公式アンソロジー」 2巻
20人以上の作家さんが描いてます。本編とはちょっと違った作者さん独自の視点で描かれていて
共感できる部分など見せ方によっていろいろあるなと楽しめます。最近出た最新8巻は理科のメガネオフの
素顔が黙っていればとても美少女。理科やりたい放題になっているし、小鷹はヘタレでした。小鷹は星奈に
どのような答えを出すのか。個人的にはくっついちゃって良いと思っております。夜空とは仲良し友達で
いいのではないかな。今回の展開によって今後出るであろうアンソロジーも面白くなるだろうと思います。

「このSを見よ! クピドの悪戯」 10巻 北崎拓
毎週月曜日発売の「週刊ビッグコミックスピリッツ」に連載中のお話。
倫の親方である真琴の父親が倒れてもお店を続ける倫。状況の方は芳しくないがどこか余裕の倫。
スティグマの力を使えばなんとかなると女に貢がせ続ければ大丈夫という考えを真琴に言われぶん殴られ
店を飛び出した倫。そこに居たのは数少ないリピーターのつぐみだった。そのままの足でつぐみの家に
招かれたまではよかったがつぐみはスティグマの虜になっていて監禁生活が始まる。一度してしまうと
効力が無くなることを知ったつぐみは、倫との一線を超えないようにする。なんとかスキをみて全裸で
脱走に成功した。千鶴ねえちゃんは千鶴ねえちゃんで鳳の悪戯につき合わされたり他の女との行為を
見せつけられたりとひどい扱いを受けてます。引き続き店を続けることができるようになった倫だが、
そこにまたつぐみが現れた。ただ様子がおかしい。手のひらにあるはずの印が無くなっていたのだ。
そして次巻へ。って今日11巻出てましたので買っちゃいました。11巻の話はいつになるのやら。

「トリニティセブン 7人の魔書使い」 3巻 奈央晃徳 おススメ
毎月9日発売の「月刊ドラゴンエイジ」に連載中のお話。
かなり力が抜けただらけてる感じのアラタくん。トリニティセブンの6人目"強欲"のユイを助けることに
成功。夢の中の大きいユイとロリ巨乳のユイどちらとも仲良しなアラタ。ユイはアラタにべったりです。
あと1人でトリニティセブンの全員と会うことになるのだが、ちょっと訳有りな感じでして。セリナちゃんの
お姉さんらしい。禁忌とされていた永劫図書館に接続した双子の姉。そして"怠惰"のトリニティセブン。
禁忌を犯すだけのことはあってかなりの実力者。相手の魔力を吸い取ることができる力を持ってます。
アラタにキスをして魔力をほとんど持って行かれてしまったアラタ。いったいどうなるのやら。
表紙の人:"嫉妬"のトリニティセブン。忍者のレヴィちゃん。
トリニティセブン  7人の魔書使い 3巻 奈央晃徳


今日は4タイトルです。

それでは、また今度。
posted by なるなる at 23:46 | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日買ったコミック・読んだコミック(6/28)

今日で4日連続でコミック購入。明日も4〜5冊ほど購入予定があります。
買ってもすぐに読むことができないことがほとんど。貯まっていく一方な状況になるのです。
そうならないように去年まではうまく行っていたはずなんだけどな。とりあえず、頑張ります。

今日買ったコミック…

 ・チェリーブロッサム! 2巻  茶菓山しん太  芳文社

以上1タイトル1冊購入(6月購入トータル:75タイトル/76冊)
"チェリブロ"2巻は大判コミック4コマ漫画です。実際の発売日は昨日だったのだが寄った本屋さんでは
売っていなかったので今日購入になりました。このお話は続き買いです。ちなみに未読です。


読み終わったコミック…

「新クロサギ」 14巻 黒丸
毎週月曜日発売の「週刊ビッグコミックスピリッツ」に連載中のお話。
今巻では3つの詐欺案件のお話。震災復興詐欺の続き。秘書詐欺。劇場型詐欺の触りといった感じ。
実際に自分がこのような詐欺に引っかかるはずがないと常々思って過ごしているが、話になるくらいだから
誰かが騙されている人がいるんだろう。こういった予備知識があるかないかでは全然違うと思うので
そういった意味では"クロサギ"は読むに値するコミックだと思う。主人公の黒崎の話ごとの変装は
現実だったら絶対にばれると思うよな。

「ホリミヤ」 1巻 萩原ダイスケ おススメ
毎月18日発売の「月刊Gファンタジー」に連載中のお話。
HEROセンセー原作の"堀さんと宮村くん"(全10巻)のコミックの更にコミカライズ化。
"堀さんと宮村くん"の方は4コマ区切りの話だったけど、"ホリミヤ"の方はしっかりとコマ割をした
お話になってます。堀さんと宮村くんにはみんなには秘密の事があってそれを隠して生活している。
クラスでは見た目長髪メガネ、オタクの宮村くん。そして、方やクラスの人気者の堀さん。クラスメイトに
とても頼りにされている女の子です。普通では全く接点のない2人なのだが、ある出来事をきっかけに
急接近する。"ホリミヤ"を読むと"堀さんと宮村くん"を読みたくなります。というか読みました。
webコミックで全部読めるし、番外編も読めますよ。"読解アヘン"で番外編継続中です。
"ホリミヤ"の方が絵が丁寧なのでとっつきやすく、"堀さんと宮村くん"の4コマは癖があるので初めは
気になるかもしれないけど、読んでいるうちに慣れて良くなってきます。是非読んでみてください。
表紙の人:宮村くん(変身前)と堀さん。
ホリミヤ 1巻 萩原ダイスケ


「僕の彼女がエロい訳」 3巻(最終巻) 矢凪まさし
毎月30日発売の「ヤングメンズ」に連載中のお話。
獅子上はスイッチが入るとご主人さまオーラが入り、女の子を従えてしまいます。いつもはヘタレ
なんだけどね。「自分を躾けてほしい」と押しかけてきたポチとポチの友人のミケ。獅子上のアパートの
大家さんのタマさん。他に2人の女の子も交えてハーレムエンド。希志あいの出演で実写化もされてます。
調教ハーレム、自分は正直、調教したいと思ったこともないしされたいと思ったこともないけど、読んで
いるとこれもありかなと少しは思ったりします。でも自分は無理だな。

今日は3タイトル。

それでは、また今度。
posted by なるなる at 01:26 | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

今日買ったコミック・読んだコミック(6/26)

一昨日の朝からちょっと風邪っぴきな感じです。掛布団もかけず腹丸出しで寝てたらこうもなります。
ちょっとダルダルです。それでは、今日買ったコミックから、3日分。昨日、一昨日はだるくて更新できま
せんでしたからね。ただでさえダルくなくても貯まるくせにね。

今日買ったコミック…

6/25分
 ・咲 Saki 10巻  小林立  スクエアエニックス
 ・咲 Saki 阿知賀編 episode of side-A 2巻  五十嵐あぐり   スクエアエニックス
 ・牙の旅商人 5巻  梟  スクエアエニックス
 ・輪廻のラグランジェ 〜暁月のメモリア〜 2巻  吉岡公威  スクエアエニックス
6/26分
 ・07-GHOST 14巻  雨宮由樹 市原ゆき乃  一迅社
 ・桃色メロイック 1巻  福田晋一  少年画報社
 ・メイデン/エイド 2巻(最終巻)  恩田チロ  秋田書店
 ・こいもく 4巻  李海源  キルタイムコミュニケーション
 ・パーツのぱ 6巻  藤堂あきと  アスキー・メディアワークス
6/27分
 ・クラスメイト(♀)と迷宮の不適切な攻略法 3巻  紺矢ユキオ  アスキー・メディアワークス
 ・それが彼女のセイギなら 3巻  真田鈴  アスキー・メディアワークス
 ・はたらく魔王さま! 1巻  柊暁生  アスキー・メディアワークス
 ・えめすめす 1巻  藤森ゆゆ缶  メディアファクトリー
 ・僕の妹は漢字が読める 1巻  日辻ハコ  ホビージャパン
 ・真田ハート♡ブレイド 1巻  上田キク  幻冬舎コミックス
 ・キミのうなじに乾杯!R 1巻  村上真紀  幻冬舎コミックス
以上16タイトル16冊購入(6月購入トータル:74タイトル/75冊)
6/25分全部続き買い。"咲saki"以外は雑誌で読んでいないのでいつも楽しみです。"阿知賀編"は
アニメの方が進んでしまった。しかも、最近は"阿知賀編"というより"千里山編"といった感じだし。
"牙の"は相変わらず面白い。おススメです。"輪廻の"は2期が始まるアニメにつなっがってくる
話なので読んでおくと更に面白くなるかも。まだどのようにつながるかわからないけどね。
6/26分"桃色"以外続き買い。"セブン"はテイトがようやくお目覚め。オウカの秘密も明かされこれからが
楽しみな展開。残り3冊は未読です。
6/27分"不適切"と"彼女のセイギ"は続き買い。残りは適当買い。雑誌で読んで買おうと思っていた
お話はありません。"不適切"は主人公の元哉がタイムスリップな展開でこれからどうなるのでしょうか。
目の前で刺された由利の安否が気になります。あのまま死んでしまったで終わったらかわいそうな気が。
"彼女のセイギ"は相変わらず女性恐怖症の祐樹。なんだかんだで桐生一家のいう事を聞いてしまっている
ところがMっ気たっぷりかな。鼻血もたくさん出してますしね。それにしても祐樹はモテモテです。
残りは未読。明日以降で読んでいきたいと思ってます。


読み終わったコミック…

「当て屋の椿」 6巻 川下寛次
毎月第2第4金曜日発売の「ヤングアニマル」に連載中のお話。
「神の山」編完結。つづいて「盗人草」編開幕。川下センセーの描く女の人の身体がいやらしくて
好きです。話も面白いけど、絵柄で買っているところが大きいかな。「和・ミステリー」話なので
謎解きもあるけど結構、激しい描写もあるのでグロイの苦手な人はご注意を。

「数学ガール フェルマーの最終定理」 2巻 春日旬
毎月5日発売の「月刊コミックフラッパー」に連載中のお話。
"数学ガール"シリーズの春日センセーver.の2冊目。フェルマーの最終定理。名前だけ知っているけど
詳しくは全くわかりません。"数学ガール"シリーズは日坂水柯センセーと茉崎ミユキセンセーもコミカライズ
してます。初めに日坂センセーver.から見ていたのでミルカ先輩のイメージはちょっと違ってましたけど
性格はやっぱり同じでした。数学判らなくても読めると思いますよ。

「パパのいうことを聞きなさい!」 2巻 竹村洋平
毎月4日発売の「ジャンプ・スクエア」から隔月19日発売 の「ジャンプSQ.19」で連載中のお話。
"パパ聞き!"もいろいろな雑誌でコミカライズされています。その中でも自分が買っているのは、
SQとヤンジャンの2作。SQの方が原作に近いので好きなのですが、近い分エロい要素が少ない。
いいんですけどね。ヤンジャンver.は莱香さん脱ぎまくりですからね。こちらはこのまま行って
もらいたいと思ってます。けどもう少しはお色気も欲しいかな。今巻で祐太宅ワンルーム生活は完了。
次巻からSQ19に移り、池袋小鳥遊宅編になります。今度は祐太の通学が大変になりますね。
空ちゃんと祐太の仲も気になりますが、個人的には莱香ちゃんとの仲が進展してほしいなと思ってます。
祐太は空ちゃんたちの父親なのですからね。

「貧乏神が!」 12巻 助野嘉昭
毎月4日発売の「ジャンプ・スクエア」に連載中のお話。
クライマックス碇編が始まる前の1話完結ショートストーリーメイン巻。来たるべきのために身体を
鍛える市子、蘭丸、撫子たち。顎が割れるくらい男前に鍛えてます。撫子とロリコン変態執事の忍との
絆話。蘭丸の必殺技習得話。石蕗家居候の石艶丸の話。幽霊青木翼話。そして碇編スタートです。
貧乏神たちが次々と倒されていくなか、市子の周りに変化が…。それにしても市子は大きな乳してます。
まだ育っているようでもう少しで3ケタ到達らしいです。

「めだかボックス」 15巻 暁月あきら
毎週月曜日発売の「週刊少年ジャンプ」に連載中のお話。
善吉がめだかちゃんに勝つために安心院さんの力を借りてパワーアップしたみたいです。そして第3勢力の
球磨川さんは全委員長を取り込もうといろいろします。女子委員長の皆さんがパンツ姿で廊下を歩くという
提案をして、みんなにぶっ飛ばされます。当たり前ですよね。そして原作ではもっと変態になってきてるし。
そして球磨川メインの話。箱庭学園に来る前にいた水槽学園での過去話も収録されています。
その名も「グッドルーザー球磨川」。結局アニメ1回も見なかったな〜。

以上5タイトル。

それでは、また今度。
posted by なるなる at 01:04 | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

