2012年05月31日

読み終わったコミック(5/30)

今週から通勤が徒歩になりました。先週までは車で通勤していたのですが、うちの奥様が車を買ったために
駐車場を明け渡さなくてはいけなくなったからです。車で10分くらいの距離だったので遠いというほどの
距離ではないのですが、歩くと30分くらいです。ちょうど運動をしなくてはと考えていたところだったので
良かったと言えば良かったのですが、体が鈍っていたため足の裏など痛い部分がたくさんあります。
目指せ!脱メタボリック&マイナス○○キロ!

読み終わったコミック…

「神の雫」 32巻 オキモト・シュウ
毎週木曜日発売の「週刊モーニング」に連載中のお話。
今巻32巻は2月末に購入したが、もう最近33巻が出ちゃいました。まいったものです。
それでは内容ですが、初めは前巻からの続き、メインの使徒編ではなくサブストーリー。男女の双子のお話。
箱根にあるオーベルジュの経営をめぐったお話。そして、ついに「十の使徒」の対決が始まる。
ブルゴーニュのピノ・ノワールに狙いを定めた雫。フランスに仕事に行くつもりだったみやびちゃんの
仕事を譲ってもらい、いざフランスへ。遠峰は相変わらず凡人には分からないアプローチで探し始めます。
もちろんそこでも各々イベント発生。次巻へ続きます。
表紙の人:神咲雫
神の雫 32巻 オキモト・シュウ


今回は1タイトル。

それでは、また今度。
posted by なるなる at 06:27 | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

今日買ったコミック・読んだコミック(5/29)

相変わらずコミックに囲まれて生活しております。ぜんぜん減りません。だって眠いんだもん。
少しずつ減らしていかないとね。それと、5/29でこの適当ブログ1周年を迎えました〜。
長いようで早かった1年でした。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

今日買ったコミック…

 ・エバーグリーン 1巻  カスカベアキラ  アスキー・メディアワークス
 ・ナイショのマンガ家 となりのゆとりさん 1巻  佐伯イチ  スクエアエニックス
 ・死神のキョウ 3巻(最終巻)  星野円  一迅社
 ・ぼくのキライな執事ッ! 2巻  中山みゆき  一迅社
 ・最上の明医〜ザ・キング・オブ・ニート〜 9巻  橋口たかし  小学館

以上5タイトル5冊購入。(5月トータル:68タイトル、71冊)


読み終わったコミック…

「うさぎドロップ 番外編」 10巻 宇仁田ゆみ
毎月8日発売の「フィール・ヤング」に連載中のお話。
タイトル通り番外編。”りん”と”ダイキチ”の出会ったころから最終回の後までの裏話みたいなものが
収録されています。この巻だけでもとりあえず楽しめるとは思うけど、できれば1〜9巻を読んでからの
方がおすすめですね。それにしても”りん”ちゃんは小さいころから美少女だったなあと改めて思った。
”ダイキチ”は昔から”ダイキチ”だしね。”りん”たちが小さいころは、”コウキ”のお母さんと
早くくっつかないかなと思ってました。番外編最後に出てきた幼稚園の頃からかわいかった”さやか”
ちゃん。これから”コウキ”とうまくやっていければと。
表紙の人:りんとダイキチ。
うさぎドロップ 番外編 10巻 宇仁田ゆみ


「アマガミ −Various Artists−」 6巻 アンソロジー
成年コミックで活躍する豪華作家さんたちのオムニバスストーリー6冊目ですね。購入した時は、
まだアニメ2期もやっていたのに2カ月遅れになってしまってます。自分の大好きなラブリーはるか先輩の
話もかなりキていてよかったです。アマガミ好きなひとは買って損はないでしょう。ただ、表紙の
絢辻さんと薫の胸は大きすぎです。そう思いませんか?どちらかと言えば大きいほうが好きですが
絢辻さんはちょうどいい手のひらサイズかな。薫は引き締まった感じのふつうよりちょい小さ目なイメージ
です。何を言っているんだかわからないですが表紙を見てそう思いました。あと、メインキャラだけではなく
塚原先輩や茶道部のお二人さんのお話もあるので面白いですよ。はるか先輩も好きですが塚原先輩も
すきですよ。
表紙の人:絢辻さん、梨穂子、薫。どうしても絢辻さんは”さん”付けしちゃいます。
アマガミ −Various Artists− 6巻 アンソロジー


今日は2タイトル。

それでは、また今度。
posted by なるなる at 00:20 | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

今週のGT:日本ダービー(2012)の結果。

今週はダメでした。残念です。掲示板にはちゃんと3頭のったのにね。そういう馬券できないかしら。
当て続けるって難しいです。

それでは、1〜3着+自分が買ったお馬さんの全着順。

 1着 10.ディープブリランテ 掲示板にはと思っていたけど勝ちました。強かったです。岩田騎手の
                    男泣きにはジーンときました。
 2着 11.フェノーメノ    青葉賞勝ち馬はダービーには縁がないことが多いので切っちゃって
                    ました。ハナ差2着惜しかったですね。
 3着 14.トーセンホマレボシ ウィリアム騎手さすがです。先週まではあやかっていたのになぜか
                    今週は買ってませんでした。残念。

  ここから自分が買った残りのお馬さん。

 4着  8.ワールドエース   ゴールドシップには先着したけど、勝ち馬には届きませんでした。
                    秋の巻き返しに期待したいです。
 5着  6.ゴールドシップ   同じ血統のセンパイ・オルフェーヴルのようにはいきませんでした。
                    それでも掲示板は外しませんでした。
 8着  9.エタンダール    人気より上の着順にきたので良しとしましょう。

13着 18.アレフレード    やはり距離が長すぎるのかな。秋はマイルまでのレースになるのかな。

14着  1.スピルバーグ    同枠2.ヒストリカルには先着したけど重賞ではきびしいのかな。

1着4着5着でした。2着3着のお馬さんには本当に見向きもしなかったからな〜。しかしここらで
1回外しておかないと後が怖いからよかったと思いましょう。基本プラス志向なので。
来週のGT安田記念で巻き返しを狙います。

それでは、また来週。

posted by なるなる at 20:19 | Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

