2012年03月31日

読み終わったコミック(3/31)

今日はドバイワールドカップの開催日。スマートファルコン勝てるといいな。

2年連続日本の馬でドバイでの栄冠を期待して。


それでは、今日までに読み終わっているコミックの感想を

読み終わったコミック…

「ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!」 2巻(最終巻) もりたかたかし
毎週金曜日更新の「ファミ通コミッククリア」に連載していたお話。
「現実世界にギャルゲーのヒロインたちが現れる」話の2巻目。完結です。
主人公・都筑武紀は、ゲームの設定を選択肢の受け答えを知り尽くすほどのやり込みをしている。
そのゲームはエターナルイノセンス。恋愛シュミレーションゲームだ。
通常のギャルゲーだとターゲットのヒロインのルートに入ると他のヒロインのルートやイベントは
ストップすることが普通である。武紀もそれが当然とばかりに一人一人攻略をしていこうと安易に
考えていたが実際は同時進行していたのだった。全員を幸せにすることを目指す武紀の前に最後の
ヒロインが現れる。武紀は現実世界にギャルゲーのヒロインが登場したことを認識しているが、
クラスメイト達は元からヒロインたちが存在していたように振る舞う。そして最後に登場した
ヒロイン明石葵。実は葵も武紀と同じようにゲームの世界に入り込んだ人間だった。ただ武紀の願いの
せいで名前を明石葵に変えられてしまっていたのだった。そしてヒロインたちが消えてしまう時が来る。
明石葵は伊藤ゆうきとして残るが、ヒロインたちはシナリオ期限が過ぎると消えてしまうのだ。
そして、みんな消えてしまった…。葵にやられて入院していた武紀が退院してくると、ヒロインたちは
消えていてもクラスメイト達との関係はそのまま継続されていた。そんな矢先、エターナルイノセンスの
ファンディスクが発売されることになる。そして、また武紀はヒロインたちと会うことになる。
表紙の人:明石葵(伊藤ゆうき)とヒロインたちを守る武紀君。
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! 2巻(最終巻) もりたかたかし


「会長の切り札」 2巻(最終巻) やとやにわ
毎週金曜日更新の「ファミ通コミッククリア」に連載していたお話。
とある地方都市にある高校。高校統廃合条例により3校のうち1校が廃校になる。それぞれの高校に
言い分があるのでなかなかすんなりとは決まらない。大人は自分の言い分をいうだけで何の解決にも
向かっていなかったので、ここは学生同士で生き残りをかけたゲームが始まった。
副会長の光明がいろいろと策をめぐらせて2校に勝つことができた。2つの高校に買ったので
生き残りが決まっているに会長の出した答えは"3校合併案"。とりあえずここまででお話は終わりです。
表紙の人:華之宮姫子ちゃんとリタちゃん
会長の切り札 2巻(最終巻) やとやにわ


とりあえず2タイトル。

それでは、また今度。
posted by なるなる at 23:33 | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

今日買ったコミック・読んだコミック(3/30)

ほぼ完全復活したコミック購入。買っていなかった分が徐々に集まってきました。

今日買ったコミック…

 ・めだかボックス 14巻  暁月あきら  集英社
 ・紅 9巻  山本ヤマト  集英社
 ・ナナマル サンバツ 3巻  杉基イクラ  角川書店
 ・あの夏で待ってる 1巻  毒田ペパ子  アスキー・メディアワークス
 ・謎の彼女X 8巻  植芝理一  講談社
 ・ウィッチクラフトワークス 3巻  水薙竜  講談社
 ・当て屋の椿 6巻  川下寛次  白泉社
 ・数学ガール フェルマーの最終定理 2巻  春日旬  メディアファクトリー

以上8タイトル8冊(3月購入:78タイトル78冊購入)


それでは、読み終わったコミックの感想。

読み終わったコミック…

「ウワガキ」 3巻 八十八良
偶数月15日頃発売の「フェローズ」に連載中のお話。
大好きな女の子がふたりになっている。「好きという気持ちが強いほうが、弱いほうを上書できる」
というルール。変態教師山田の実験に巻き込まれながら物語は核心へ!山田先生の事を嗅ぎまわる
転校生・ジェーン・スミス。千秋と小秋はひとりの女の子に戻れるのか?そして、その時アジオは
どういった行動をとるのか?次巻4巻が最終巻です。
八十八センセーは成年コミックも書いている漫画家さん。しかし、「ウワガキ」にはオッパイ出て
きません。いいおっぱい描くんですよ、八十八センセーは!
表紙の人:千秋と小秋。ショートヘアの方が小秋です。
ウワガキ 3巻 八十八良


それでは、今日は1タイトル。

また今度。

posted by なるなる at 23:55 | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

読み終わったコミック(3/28)

読み終わったコミック…

「Ever17」 1巻 梅谷千草
毎週金曜日更新の「ファミ通コミッククリア」に第2金曜日更新しているお話。
海中にある海洋テーマパーク『LeMU』。この施設に遊びに来た倉成武は、突然発生した事故に
巻き込まれ他の生存者と共にLeMUの中にとじこめられてしまう。事故の影響により水圧に耐えられ
なくなったLeMUが圧壊するまでの時間は170時間17分。
ゲームのコミカライズです。PCソフト、Xbox360、PSPで遊べます。
普通では、ありえないだろうということが結構ありますが、お話を面白くするためには仕方が
無いかなと思います。たとえば、加圧をするためにエレベーターで片道17分かけます。武は男友達3人
と遊びに来たのだが、定員オーバーで武1人だけ残されてしまいます。次のエレベーターまで往復で34分
も待たなくてはいけない。こういったテーマパークに1台だけというはありえないよね。何台もあって
お客さんを待たせないところがテーマパークの役目だよな。そんなどうでもいい部分が気になってました。
表紙の人:優と背中を向けたつぐみ。
Ever17 1巻 梅谷千草


「創聖のアクエリオン ―虚空の天翅―」 6巻(最終巻) 浅川圭司
WEBコミックの「FlexComix ネクスト」に連載していたお話。
最終巻です。シルヴィアが目を覚まさず、ニースは拉致されいろいろ大変です。アポロと頭翅の
ディーバと堕天翅の戦いかと思っていたら新国連軍とかいうのが出てきて、新国連軍の強攻型
アクエリオンには堕天翅音翅とグレンそしてニースが乗っていた。かつての仲間と戦うことになった
アポロたち。最終決戦に突入し、シルヴィアも目を覚まし、星が割れるのを救います。かなり強烈な
展開になったけどとりあえず完結です。運がよかったら1万2千年後にまた会おう。しかし、そんなに
待てないのでその前に会いに行っちゃいます。ニースちゃん待っててね。
表紙の人:手前からアポロ、シルヴィア、頭翅、ニースそしてゴールドアクエリオン。
創聖のアクエリオン ―虚空の天翅― 6巻(最終巻) 浅川圭司


今日は2タイトル。

それでは、また今度。
posted by なるなる at 00:03 | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

