2012年01月29日

読み終わったコミック(1/29)

今日は最近のゲームやっているゲーム…から

ここのところは、"フロンティアゲート"です。思っていた以上のボリュームで

行き当たりばったりのプレイをしております。結構プレイ時間はかさんできているのだが

まだパートナーが2人ほど出てきていないし、もちろん上級クエも出てきてません。

当分、これで遊べそうです。が、"マジ恋S"をどうするか悩み中です。

それでは、昨日買ったコミックの紹介から。

昨日買ったコミック…

 1/28
 ・「天元突破 グレンラガン」 8巻  森小太郎  メディアファクトリー
 ・「NOT LIVES ―ノット ライブス―」 1巻  烏丸渡  メディアファクトリー
 ・「妄想奇行 Adolescence Avatar」  森山大輔  メディアファクトリー
 ・「あしたの今日子さん」 1巻  いわさきまさかず  メディアファクトリー
 ・「ハコノナカ」  なえむらみき  日本文芸社

以上5タイトル5冊購入。(1月購入61タイトル64冊)



読み終わったコミック…

「こえたま」 1巻 桜羽起成
毎月12日発売の「月刊アース・スター」に連載中のお話。
声優のお話だと自分の中ではすぐに出てくるのは"こえでおしごと!"です。
"こえで"の方はエロゲーの声優さんなのでやらしいシーンとかあったりするけど
"こえたま"は比べるものではないけど真面目なお話です。もちろん"こえで"も真面目に
エロゲー作ってますよ。
"こえたま"主人公の咲本若葉ちゃん。高校2年生。周りが進路について考え始める中、
自分のやりたいことが見つけられずにいた。若葉には幼馴染のトモくんと若葉とトモくんの仲を
邪魔しているように見える世里奈ちゃんがいるのだが、2人とも空手と小説家といった目標があり
更に焦ってしまう。高2でやりたいこと見つかっているコの方が少ないと思うけどね。
自分はもちろん見つかってませんでしたよ。
そんなある日、偶然出会った女性が天才声優・穂坂透子だった。この出会いが若葉ちゃんの
運命を大きく変えていく。この後、街で出会った園崎空という女の子と声優の養成所の
入所試験をうけることになる。ちなみに若葉は人惹きつける声を持っています。
表紙:咲本若葉ちゃんです。
こえたま 1巻 桜羽起成


「ハイスクール レイニー」 2巻 岩村月子
毎月25日配信の「電撃コミックジャパン」に連載中のお話
前巻スタートでいきなり「死ね!」って始まりだったけど、今回はおさらいからでした。
凶暴バイオレンスブラコン娘・桐生美佳。美人さんでスタイルも良いです。
女装美男子の桜庭伊織くん。伊織君のために怜新は女装をして彼女を演じることに。
しかしいきなりばらされ怜新、"女装損"。挙句の果てに追い回されバイクに轢かれます。
4話の最後の状況になります。運よく死なずに入院生活をおくる怜新。退院後、桜庭君が
女装を止めてたり桐生さんと付き合ってたり課題が山盛りだったりと大変なことになっていると
おもったら夢だったりで不思議なお話です。
休み時間に桐生さんに呼ばれ話を聞くと、何者かに狙われているらしい。それはブラコンのせい
らしくいろいろなものが盗まれたり、植木鉢が落ちてきたりと散々です。そして助けてくれた
お兄様をなぜか気絶させて今巻終了です。ほんと不思議なお話です。
表紙:巨乳美少女・桐生美佳さんです。
ハイスクール レイニー 2巻 岩村月子


「僕のまわりの宇宙人」 1巻 村崎久都
毎月25日配信の「電撃コミックジャパン」に連載中のお話
学校の屋上で見てはいけないものを見てしまったせいで面倒に巻き込まれることになった
優等生・此木彗星くん。それは光の中から現れた女の子だった。その子は宇宙人らしく
彗星の記憶をなくそうと休み時間ごとに追い掛け回す、結構真面目な性格。やるんだったら
授業も関係なさそうだけどね。その女の子の名前は刑部理知。寄生生物退治をしている
宇宙人らしい。どこまで本当なのかわからないことを真顔で言う雪原冬子。この子も宇宙人。
どうでもいいことですが、冬子の方がスタイルがいいです。あともう一人極度の対人恐怖症の
熊ノ御堂きりこ。ちびっ子なアンドロメダ銀河出身宇宙人です。そんな3人に巻き込まれて
寄生生物を退治していくことになるのか彗星君。彗星君、死にそうになりながら次巻へ。
表紙:刑部理知ちゃんと彗星君です。
僕のまわりの宇宙人 1巻 村崎久都


「池袋13 IKBサーティーン」 モリエサトシ
3,6,9,12月の26日発売の「ザ花とゆめ」に掲載されていたお話。
AKBの池袋版。13人の人気でランキングされて立ち位置が決まる。キャラクターも
個性的で男がいたり(皆には秘密)鑑別所から通勤してたりとかいろいろいます。
IKB13は、実質上ダブルセンターとして1位のアイと2位のサチが1,2位を争っている。
しかし、2位のサチが右足の疲労骨折しばらく離脱していたのだが、4か月ぶりに復帰をする
ところから話は始まる。キャラクターそれぞれにバックグラウンドがあるようだが、
なんといっても3話で完結させているのでみんなの名前は出てきていないはず。
アイとサチや他のメンバーの頑張りでIKB13は成長していくのでした。
表紙:左がアイで右がサチです。
池袋13 IKBサーティーン モリエサトシ


今日は4冊。


それでは、また明日。
posted by なるなる at 23:47 | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

読み終わったコミック…(1/27)

そういえば最近、モンハンやってないな〜って、忍者サイトマスターのプロフを見たら

思いました。そろそろ後輩巻き込んで3でもやろうかな。

読み終わったコミック…

「少女幻葬 ネクロフィリア」 1巻 カズミヤアキラ
奇数月27日発売の「コミックヴァルキリー」に連載中のお話。
郊外に住む姉妹の秘密。それは、姉が屍体であること。弟は神父をしているのだが
愛する姉のため禁忌を犯し続ける。その禁忌とは「墓荒らし」。姉の体をこの世に留めておくために
人間の血肉を与え続けなくてはいけない。そして弟・ゲオルグが探しているものがある。それは
姉をもとの体に戻すことができるという"ネクロノミコン"。
墓荒らしを調べる異端審問官からも逃れながらゲオルグは姉をもとに戻せるのか。
表紙:姉のリーゼロッテさんです。
少女幻葬 ネクロフィリア 1巻 カズミヤアキラ


「青春フォーゲット!」 2巻 岬下部せすな
毎月10日20日30日配信の「WEBコミックハイ!」に連載中のお話。
毎日記憶がリセットされてしまう美少女・日向こかげ。そんな女の子に一目ぼれしてしまった
熱血実直男子・奈月太陽。日向はクラスメイトの風船寺や天馬のことは忘れなくなったのに
彼氏である太陽の事だけは何故か憶えることができずにいた。そんな時に現れたボッチ少女の
時雨シズクからのアプローチを受けて困惑する太陽と、それを見て心がモヤモヤする日向。
夏休みや文化祭などのイベントでもほとんど進展がなかったが、実は太陽の過去にも何やら
忘れちゃってる秘密があるようです。今巻最後になぜか太陽、日向の共通する過去の記憶が
あるようで次巻へ続く。表紙:日向こかげちゃん。こかげちゃんの腕で隠れているのが太陽です。
青春フォーゲット! 2巻 岬下部せすな


「めがねーちゃん」 私屋カヲル
毎月第1・第3金曜日発売の「ヤングガンガン」や「増刊ヤングガンガン」などに連載していたお話。
天然でちょっと!?おバカな姉のこがねとしっかり者の妹・あかね。スタイルも対照的で
姉はGカップの巨乳さんで妹はツルペタ貧乳さんです。ファミマのパクリのような
コンビニ・FieldMartでバイトをしている姉のこがねは先輩の風太のことが好き。しかし、
異性に対して免疫のないのでなんの進展もしません。こがねちゃんはムッツリで耳年増なので
すぐにHな方に話が行ってしまいます。こがねちゃん曰く、お姉ちゃんはエロいんじゃなくて
シモいだけらしいです。たたみかけるような天然下ネタぼけがイイ感じです。
表紙:右がこがねちゃん(姉)と左があかねちゃん(妹)です。
めがねーちゃん 私屋カヲル


今回は3タイトル。


それでは、また今度。
posted by なるなる at 01:03 | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

今日買ったコミック・読んだコミック(1/25)

この前買えなかったコミックと他にも数冊購入。それでは早速紹介。

今日買ったコミック…

 1/25
 ・レンアイ漫画家 4巻  山崎紗也夏  講談社
 ・オトコを見せてよ倉田くん! 3巻(最終巻)  なまもななせ  メディアファクトリー
 ・バカとテストと召喚獣 6巻  まったくモー助・夢唄  角川書店
 ・狐の悪魔と黒い魔導書 2巻  橘由宇  角川書店
 ・姫宮さんの中の人 4巻  黒川いづみ  ワニブックス
 1/26
 ・黒神 18巻  朴晟佑  スクエアエニックス
 ・輪廻のラグランジェ〜暁月のメモリア〜 1巻  吉岡公威  スクエアエニックス
 ・アイドル☆シスター(成年)  大友卓二  富士美出版

以上8タイトル8冊購入。(1月購入56タイトル59冊)


読み終わったコミック…

「クリムゾン」 1巻 刻夜セイゴ
毎月9日発売の「月刊ドラゴンエイジ」に連載中のお話。
帯には「貧乳対吸血鬼!!!」とあるけど表紙のコは貧乳じゃないと思うけどね。
もちろん巨乳ではないということも間違いないと思う。
結構グロイです。内臓とかがたくさん出てきます。パンチラもふんだんに装備されているので
お目眼の保養はそちらでお願いします。それでは内容について、
世界に7匹しかいなくなった《原種》吸血鬼。夜の世界も人間に制圧され何百年もかけて
日の光が一番弱まる時間だけ活動できるようになった。その時間を黄昏吸血とよばれ
危険な時間帯になる。吸血鬼に吸血された際、殺されなかった何割かは吸血鬼と化す。
それが《亜種》だ。主人公の油屋史郎はちょっとイケメンな普通の高校生。最近ちょっと
女の子にモテる気がする。モテ期か?
日が落ちるまでは帰宅禁止なのに"帰宅部"と称して何人かと抜け出すことになる。
その中に史郎が気になる女の子・伏未夏がいた。マジメな優等生キャラ、スタイルは
巨乳でかわいい。そんな未夏は実は《亜種》吸血鬼で史郎を狙っていたのだ。
史郎は特殊な遺伝子を持っているらしく《原種》は史郎を狙って日本に集まってきているらしい。
あっという間に史郎以外のクラスメイトを殺し、史郎に襲い掛かる未夏。そこに
"帰宅部"に参加するはずだった一乗寺エカルが遅れて登場。エカルは《原種》殲滅の
特殊任務のために史郎を監視していたようだ。素手で未夏を倒し、その場をしのいだ史郎。
ここから史郎のヘタレっぷりが発揮されてきます。夕方は外に言ってはいけないというのに
また出て行ってしまう史郎。ちょっと元気になった未夏とその仲間たち。再度、エカルに
助けられる史郎。エカルは《密種》という吸血鬼らしい。未夏を食べ終わる右手。
そして、《原種》現る!という展開です。エカルの仲間のちっぱいロリッコ・二郎丸舞刃も登場。
表紙:一乗寺エカルちゃんです。それとミギーなラッヘン。
クリムゾン 1巻 刻夜セイゴ


たくさん書き過ぎた。とりあえずこれだけ。2巻は3月に出るみたいです。


それでは、また今度。
posted by なるなる at 07:13 | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

