2011年09月30日

今日買ったコミック・読んだコミック(9/30)

今日買ったコミック…

 ・新クロサギ 12巻  黒丸  小学館
 ・このSを見よ!クピドの悪戯 8巻  北崎拓  小学館
 ・ノ・ゾ・キ・ア・ナ 9巻  本名ワコウ  小学館
 ・きょうのあすかショー 2巻  モリタイシ  小学館
 ・セックスなんか興味ない 3巻  きづきあきら+サトウナンキ
 ・青みゆく雪 1巻  宇仁田ゆみ  小学館
 ・マスタークロス  戸流ケイ  日本文芸社
 ・ヘン集女王 1巻  高内優向  少年画報社

以上8タイトル8冊購入。(※9月トータル74タイトル83冊)

とりあえず今月最後の分です。読んではいるけどまだ感想を書く

余裕がない…。とりあえずもう少し待っててください。
posted by なるなる at 23:54 | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は東京都八王子市でラーメン食べてきました。

今日はお昼から八王子のお客さんの予定があったのでそちらに向かっている

途中でお昼を食べようと探していたら目に入ったお店です。

場所はR16バイパスとR20が交差する辺りのムラウチジョーシンの裏手あたり。

今までもあるのは知っていたけど、時間帯が合わなくて寄れていなかったお店です。

店内に入るとすぐ左手に食券券売機。オススメのラーメンやセットメニューなどが

大きな写真で表示されています。醤油か塩かで迷ったけど自分は迷ったときは

塩に決めているので「塩トロ肉楓麺(大盛)」(¥1050)に決定。

席はL字型のカウンターとテーブル席がいくつか。お客さんも1時半くらいだったけど

入ってましたよ。しばらく待っていると…

らーめん楓 塩トロ肉楓麺(大盛)


スープは節系豚骨。無化調です。麺は歯ごたえがある麺で太くはないです。

チャーシューは3,4枚乗っていたかな。メンマは穂先メンマ。最近穂先を使う

お店が少しずつだけど増えてきたかな。あとは白髪ネギなどがのってました。

塩スープもなかなかおいしかったので近くに来ることがあったら、

今度は醤油かつけ麺を食べてみようかなと思います。


それでは、また今度。
posted by なるなる at 22:15 | Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

今日買ったコミック・読んだコミック(9/29)

今日買ったコミック…

 ・うそつきパラドクス 7巻  きづきあきら+サトウナンキ  白泉社
 ・恋検 1巻  中島零  白泉社
 ・こんどる 1,2巻  風上旬  秋田書店
 ・≒ -ニア・イコール- 1,2巻  むらたたいち  芳文社
 ・ベルベット・キス 3巻  ハルミチヒロ  竹書房
 ・いわくつき!都恋荘  きくぢん  実業之日本社

以上6タイトル8冊購入。(※9月トータル66タイトル75冊)

とりあえず今日は買ったコミックまで。
近いうちに感想は描きます。

それではまた今度。
posted by なるなる at 23:55 | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

