2011年08月31日

今月買ったコミックのオススメベスト5(8月)

今月買ったコミックのオススメベスト5

今月は、83タイトル以上92冊以上購入した。その中から、
個人的にオススメしたいものを勝手にベスト5にします。
よかったら参考にしてみてください。

今月のベスト5

第5位
「アマガミ 〜すなおのそのあと〜」 真田鈴 エンターブレイン
 
アマガミのサブキャラクターの塚原響ちゃんをメインに据えたすばらしいコミック。
自分の好きな森島はるか先輩も出てますから更にサイコーです。


第4位
「真剣で私に恋しなさい!!afterparty」 1巻 多門結之 アスキー・メディアワークス

「真剣で私に恋しなさい!!」よりスピンアウト作品のほうが好きでした。
だってまゆっちかわいいしエロいんだもん。

第3位
「まよチキ」 1,2巻 にぃと メディアファクトリー

すばる様がとてつもなくかわいい。ジローと二人きりになったときの
あのたどたどしさといい、とにかくたまりません。

第2位
「まおゆう「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」」 1,2巻 石田あきら スクエアエニックス

外見はハイレベルなスタイルの持ち主魔王。しかし性格が残念すぎる設定。
自分はこのままでも全然問題ないけどね。魔界に旅立った勇者がどうなるのか、
3巻が楽しみです。

第1位
「忘却の覇王 ロラン」 1,2巻 葉月翼 富士見書房
1位も2位と同じファンタジー系のお話。帝国、商業連合そして魔族との
3つ巴の争いが始まるのかしら。


今のタイミングではこのような順位になりました。
ちょっと経てばまた違う結果になるんだろうと思います。
次点としては、「アクセル・ワールド」「まがつき」もオススメです。
今月買った成年コミック1位は「恋糸記念日」 たかやKi コアマガジン
それでは、9月もよろしくお願いします。
posted by なるなる at 23:31 | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日買ったコミック・読んだコミック(8/31)

今日買ったコミック…

 ・真剣で私に恋しなさい! 1,2巻  犬江しんすけ  角川書店

以上1タイトル2冊購入。

引き続き読み終わっているコミックの感想を適当に…

「真剣で私に恋しなさい! afterparty!!」 1巻
偶数月26日発売の「G's Festival!コミック」に連載中のお話。
「真剣で私に恋しなさい!」のラブいちゃアフターストーリーらしい。
1巻のヒロインは、尻よし胸よし料理よしの理想のカノジョまゆっち!と
言うことが裏面に書いてありました。
実際自分はメインの「真剣で私に恋しなさい!」を読んでいなかったので
先入観なく読むことができた。それで思ったことは、まゆっちかわいい!
ほかの登場人物も知っているでしょ的な話なのですが、わからなくても
面白かったです。しかし、ほかのヒロインの事も知る事によってわかる事も
あるので「真剣で私に恋しなさい!」1,2巻も買っちゃいました。
松風の事もわかりましたよ。アフターのほうはメインと違ってちょっと
えっちぃ部分があるので自分はアフターのほうが好きです。今のところは…

「甘熟花実」
「アクションピザッツ」「ビタマン」「ドキッ!」に掲載されたお話の作品集。
高橋こばとセンセーの軽い感じの雰囲気とHさが好きなので新刊出ると
即購入。前作の「星屑トラフィック」(全3巻)も面白かったです。
今回収録されている10話もおもしろかったです。ただ、いつもヒロインは
おっぱいが大きいコばかりなのでたまにはちっぱいなコも見てみたいな〜
大きいおっぱいの方が自分は好きなんだけどたまにはね。

「グラマラス」
ヤングアニマル増刊"あいらんど"に連載されていたお話。
天真爛漫でグラマーな女の子・大森さんが恋をしたのは、
コンプレックスの塊のようなメガネ男子・小川君。
大森さんは背も高くてスタイル抜群。小川君は背が低く自分を
マイナスにしか考えない男の子。なぜ大森さんは小川君を好きになったのか?
わからない、まったくわからない。別にわからなくてもいいんだけどね。
1話目では付き纏われて嫌だから嫌がらせをして嫌われようとするんだけど
基本いい人な小川君、悪者にはなりきれなかったんだよね。
2話からはお付き合いしている前提になってましてキスまでしちゃいます。
基本最終話まで通して大森さんは小川君の事ずっと大好きです。
うらやましい限りです。
同時掲載の「1R]もおっぱい大きいカノジョさんがセクシー水着をきて
お風呂入っちゃう話でセクシーな感じです。
ナイロンせんせーの成年コミックは持っているんだけど、
ヤングアニマル連載中の「フロッグマン」を集めようか迷っているところです。

「妄想少年観測少女」 1巻
奇数月19日頃発売の「電撃大王ジェネシス」に連載中のお話。
同じ高校の中で数話毎にメインキャラクターが変わっていく甘酸っぱい
青春なお話。まあオムニバスです。タイトルが主役の名前になってます。
主役の視点で話が進みます。こういう話も大好きです。
章って言うのも変だけどとりあえず便宜上、1章のメインの1話目"相原祐"
と2話目"柏木真由"はちょっと変わっていて相原くんは女の子の体に絵を描きたい
美術少年。絵はとっても上手らしい。柏木さんはパーツフェチ。相原君の"手"が
大好きらしい。2章メインは連れ子兄妹のお話。いまは両親がまた離婚してしまって
いるので別々に暮らしていたのだがたまたま同じ高校で再会。それから…
3章は今巻では片方だけ男の子サイド。図書館でのお話。片思いしているコと
同じ本を借り続けている男の子。図書委員の女の子から見ればバレバレで…
2巻も11月に出るみたいなので期待して待ってます。

「ちちみこ!」(成年コミック)
毎月30日発売の「ペンギンクラブ」に連載されていたお話。
就活30連敗の和智が神頼みに訪れた小山の社で起きるえっちぃお話。
そこでであった巨乳巫女さん・神楽ちゃん。美少女神様・くくり&かこ。
そして大学のツンデレ同級生の綾乃が和智をめぐっていろいろ
しちゃいます。くくりとかこなんかDBばりのふゅーじ○んで合体しちゃったり
します。合体するとなぜか処女になるという設定。出会った頃は
処女だった神楽ちゃん後半はただの淫乱巫女さんに変身です。
とりあえす神楽ちゃんは淫乱になっちゃったけどかわいいです。

「エローワーク」(成年コミック)
いろいろな職業の女の子が主人公になってHをするお話。
あとがきによると一番古いお話は5年も前の作品らしい。絵柄も
変わっているのでわかると思います。
女の子の職業はファミレスのウェイトレスやアイドル、変り種としては
闘牛調教師。このお話は牛とやっちゃってます。自分は獣姦はちょっと…。
このお話以外はちゃんと!?人間とやっています。

「ビンカン☆おねんさんは感じちゃう♡」
今巻のお話はみんな、社会人になっている年頃の人のお話。
ひろせセンセーの女の子も基本みんな巨乳です。巨乳好きは集まれ〜。
でもとっても大きいんだけどだいぶ昔マガジンに連載されていた
「彼女はデリケート!」カジワラタケシ作
(知らない人もいるだろうな。今の高校生・大学生も知らないか)
に出てくる女の子のおっぱいほど大きくありません。あれはでかすぎる。
この作品には直接関係ないですが、5年ぶりの単行本という事で
ひろせセンセーの「ハーフタイムラヴァーズ」の続きに興味があるんです。
2巻までは持っているんだけどその続きが〜。

「バンビーノ セコンド」 8巻
毎週月曜日発売の「ビックコミックスピリッツ」に連載中のお話。
前巻の土屋があすかを階段から突き落としたその後からのお話。
手術も無事成功して母子ともに一命を取り留めた。よかった。
伴は土屋の凶行にもう…許せない!ということで、
パスタ対決で進退をかける事に。
とりあえず、味オンチなことは認めている!?土屋。奥さんの力を使い
評論家の永坂の味覚を味方につける。それとパスタ対決を投票式にしたので
その投票者の3分の1を買収。まだあるよ、伴の飲み物にハバネロの3倍の辛さを
持つブート・ジョロキアのエキスに変えられ味覚を奪う。
もう土屋最悪。ここまでひねくれてると呆れる。
伴の料理は味覚が駄目になったまま240人分作らなくてはいけないのだが
かなりの難易度。はたしてどうなってしまうのか。

「まよチキ!」 1,2巻
毎月27日発売の「月刊コミックアライブ」に連載中のお話。
スバルちゃんかわいい。一番人気も頷ける。あの性格もいいよね。
デビル涼月も、もちろんかわいいけどスバルちゃんには敵わないね。
コミック版にはマサムネが出てきて続くだけどこれから他の女の子も
出てくるだろうからそっちも楽しみです。
近次郎の丈夫さとスバルちゃんのかわいさにはびっくりです。

「真剣で私に恋しなさい!」 1,2巻
毎月26日発売の「月刊コンプエース」に連載中のお話。
Afterpartyを読んで興味を持ってしまったために購入。
風間ファミリーの出会いや川神百代の強さを垣間見る事ができました。
Afterでは百代たちの強さは出てこないからね。まゆっちの強さのみ。
まゆっちの一人寂しい引っ込み思案なところとかクリスの事とかね。
不死川さんもこれからどんどん絡んでくるんだろうからそれもたのしみです。

こんな感じでとりあえず終了。

それでは、また今度。

それにしても、newマシン最高です。
posted by なるなる at 20:03 | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日までに読んだコミック

昨日までに読んだコミック…

「らくせん わが日本に王子系」 1巻
電撃毎月27日発売の「電撃マ王」に連載中のお話。(※マはまだれに㋮)
絵柄が「あまつき」っぽいかな。仙人が修行を終え、次に恋をしてみたいと
思い山を降り日本に馬に乗って現れた。その仙人の名は"子伯"。
そこで猫をナイフを持った手で見つめる女子高生が雨の中立っていた。
猫を抱え上げナイフをってところで我に返りそこ現れた"子伯"から逃げるように
立ち去ろうとする。その際に落としたナイフをもって追いつかれてしまう。
だって馬乗っているからね。
「思いを残したまま物を捨てるのはあまりいいことではない」とナイフを渡される。
それでもその女子高生は捨てて帰ってしまう。女子高生の名前は"好日"
ちっちゃくて人見知り!?で何もないのに悩んじゃうのが得意な女の子。
その夜いきなり何者が"好日"の家に現るというか壊す。料理中のお母さん気絶。
"好日"とその妹"楓"が中華風な巨人に襲われそうなときに"子伯"が登場。
仙人パワーで巨人を倒すとそこには"好日"が捨てたナイフが。
"子伯"が壊れた家を直すとお母さんと"楓"はすぐに"子伯"を受け入れるが
"好日"はこういうのは苦手で…。
この後、"好日"の友達美人女子高生の"耀"と"子伯"のライバル!?仙人の
"陽仲"が現れてって感じで話は進んでいくんです。
"子伯"のクールさというか世間知らず感がいい感じです。
"好日"ちゃんのツンな感じもいいですよ。

「僕の彼女がエロい訳」 2巻
毎月30日発売の「メンズヤング」に連載中のお話。
「自分を躾けてほしい」という女の子・ポチとその友達・ミケ。
それとアパートの大家さんタマまでも調教プレイで手なずけていく
大学生・獅子上。女子同士で獅子上を取り合っている中、
本人はポチの家庭教師を名乗る花をも手にかけ着実に調教ハーレムを
築いている。まだ手は出していないが獅子上の同級生・千口秋も現れ
今後、ハーレムの一員になりそうだ。

とりあえず、朝はこの2冊。早くしないとたまる一方です。

それでは、また今度。
posted by なるなる at 07:38 | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

